未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2015.03.31 Tue
お久しぶりです。
広告が出ても更新せず、放置することに慣れすぎてしまったダメ人間のアッキーです。
・・・と、自虐的な書き出しなのも、精神的に少し病んでいるからかもしれません。

今年に入ってから、会社のゴタゴタに巻き込まれていまして、、、、
そんな煽りを受けた同僚が一名、3月いっぱいで退職を決めました。
現在の仕事は7年間ほどずっと3人で回していたため、さびしくもあり、
来月以降(というか明日から)は単純計算で仕事量が1.5倍になるかと思うと、
一層憂鬱な気持ちになってしまいます(´TωT)

ここ数年の間、悩みの種だった子供の件がやっと落ち着いてきて、イロイロと楽になると思っていたんだけどなぁ、、、


うわー、マジヘコむわー!!

超ー憂鬱ーーーー!!!

模型なんかしてる場合じゃねーし、〆切なんて間に合うわけねーー!!


・・・・なんていう、言い訳的な布石が言いたいが為の前ふりじゃないですよ?

あえて言うなら逃げ道を断って、自分を追い込むみたいな感じで、
『ガンバルぞ!』的な決意表明です! もちろん模型製作のね!

・・・
・・・まぁ、たぶん大丈夫だとは思いますが、、、自ら追い込み過ぎて精神的に潰れたら笑ってくださいw





さて、模型活動の進捗です。

自分で言うのもなんですが、最近、少しアプローチの仕方が変わったように思います。

こんな感じに、、、

箱組でこさえてみました。

まだまだ粗いところもありますが、
概ねイメージ通りに出来たと思っています。

これ、何のパーツだか分かります?





一応、あるMSの胸部なんですが、、、







他のパーツを組み付けると、、、、








こうなります。

これから先は、まだ未定ですが、スカートも何とかしたいですね~



あとは、デフォルメフリーダムの画像も一枚。

前回と大差ないように見えるかもしれませんが、
脛のパーツを作ったり、ディテールを追加したり、
羽付けたり、自己満足程度にチビチビとスタイル調整したりしています。


プロポーションはほぼこれで決まりです。
今後は殆どのパーツをぶった切っているので、整面処理のオンパレードといったところでしょうか?

マイク
ども!
いやぁ〜確かに会社ってのは日々色々ありますね。
ウチも親会社から出向者が変わる度に方向性変わったり、最終的に何がやりたいんだか良く分からずという事が多々(^_^;)
商社独自の文化なんでしょうけどね。。。
ストレスは模型作りで発散しましょ〜(^O^)/

ジオングいいですね〜!!
カッコいい!

そして、やっぱり何度も見入ってしまうフリーダム。
異次元世界です!
未だハイ乳で悶絶し続ける日々から抜け出せないマイクとしてはこの完成度が羨ましい(≧∇≦)
頑張って下さいね!!!
2015.04.01 Wed 08:41 URL [ Edit ]
@key
マイクさん>

どうもでーす!
やっぱり、ストレスは模型作りで発散ですよね~!!
もう、じゃんじゃんストレス溜めて、じゃんじゃん模型してやりますよw

ジオング、お褒めいただき有難うございます!!
なぜか最近ボクの周りでは流行ってまして、、、
その波にちょっと乗っかってみました。

フリーダム、、そんな、、、見入ってしまうだなんて、、、(///∇//)テレテレ
まぁ、よく観ると粗だらけなんで、違う意味でもハズイですがw

マイクさんもハイ乳がんばってください!!!
2015.04.01 Wed 22:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://plusen.blog39.fc2.com/tb.php/337-a01cc594
Template by まるぼろらいと まとめ
