未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2014.11.01 Sat
千葉しぼり展示会から早一週間がたちましたね。
先週はかなりバタバタだったなぁと何だか懐かしく感じます。
睡眠時間は3時間程度の日々で栄養剤を飲んでないと仕事中寝てしまいそう、、、というか、、
それでも端末の前で寝てた気がしなくも無いですが、、(汗

展示会前夜に東京へ向けて出発予定だったのですが、
全然パガンは完成していなくて、、、
仕事中も全然集中できなくて、、、
結局、前日は15時で仕事を切り上げて帰ったことを思い出します。。。
ギリギリちょんちょんで、何とか塗装を済まして、現地で初めて完成を見るという始末。
パーツ忘れも無く、無事に展示出来て本当によかったw


おかげさまで今週は残業の日々でした。。。月末だしね。

そんな訳で写真UPが遅れましたが、、、、、、(只の言い訳ですが・・・)


千葉しぼり優秀賞を頂いた作品。
その名誉に恥じない作品なのか、、、
コンペで問われた「賞を受賞する要素」が果たしてあったのか、、、、
ボクにはよく分かりませんが、
人のマネではなく、自分なり模索し作り上げたことは確かだと言えます。

それではご覧ください。






























と、こんな感じです。

一応、個人的なお気に入りは、肩アーマーに仕込まれたサブアームです。
二連スラスターを付けただけでは、無意味に大きかったので、そんな機能を持ったせてみました。
それでバズーカを持っているんのですが、気づいてもらえましたでしょうか?
多分、一枚目の画像が一番確認し易いかな。
そして最後の画像では収納状態がチラ見できます。
バックパックと同じポリキャップを仕込んであるのでちゃんと差し替え可能になってます。



本来なら、製作途中とか素キットとの比較と好いのでしょうね?
まぁ、前向きに考えておきます。。。あまりあてにはなりませんがww
スポンサーサイト
ぐっちMAX
@keyさん、アップ乙です!
1/144は来場型コンテストには厳しいと、ここ何年も思ってたんですが、
あの猛者共が集う中で受賞されたという事は、相当な説得力が作品から出まくってたんだと思います。

うー実物観てみたい~~~~(=゚ω゚)=3
頬の極小ダクトとかとか♪

カラーリングも渋くて台座もコンパクトながらも重みがあって、文句なしにカッコイイです!!!!
2014.11.05 Wed 22:32 URL [ Edit ]
@key
ぐっちMAXさん>
コメありがとうございます!
来場型コンテストだとMGやPGに比べ1/144のHGだと、見た目のインパクトや詰め込める情報量からしてやっぱり不利ですよね。
作品に相当な説得力があったかは謎ですが、
台座を準備したのには、スケールによるハンデを多少でも埋めるために、作品全体として大きく見せ、そして情報量を増やそうという意図もありました。
ただ単に、背中が重くて普通の台座じゃ心もとないなんて、、、、、、、
そんなことが理由だなんて、、、無い、、、ハズw
ちなみに台座はトイブックの付録にちょっとだけ手を加えたものです。

実物が見たい?ぐっちMAXさんには恥ずかしくて見せたくないなぁ~精度なんて全然ないし。
でも、いつかお見せできる日が来るといいですよね♪


あっ!そういえば、ボクはぐっちMAXさんの作品を生でみたことありますよ~!!えへへっ
2014.11.06 Thu 23:23 URL [ Edit ]
ぐっちMAX
えっ!?マジですか!!?
モデサミですかね?(゚∀゚;)
2014.11.07 Fri 20:53 URL [ Edit ]
@key
グッチMAXさん>
マジっす!
お察しの通りです!
あの時観たルージュもカッコいかった\(//∇//)\
2014.11.08 Sat 20:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://plusen.blog39.fc2.com/tb.php/323-69e824ce
Template by まるぼろらいと まとめ
