未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.30 Sun
お久しぶりデース。

なんだかんだで、また一ヶ月近くBlog放置してしましました。。。

まぁ、記事になるようなネタもないしねぇ~・・・・とはいえチョットだけヾ(_ _。)ハンセイ…


今年も残すところ、あと二日となってしまいましたね。
みなさんは大掃除とかしました?
ボクはというと、あいにくの天気を理由にこたつでゴロゴロしてます。。。。
明日も雨予報だし、年明け大掃除だなぁ、こりゃ。

でも、のんびりプラモ出来るし、それもあり?
・・・まずは、何作るか考えないといけないかなぁ。


そう、実は最近、こんなのにハマってます。


ワンピース 偉大なる船コレクション『サウザンド・サニー号』です。
娘が組み立てたものに、塗装を施しました。
付属のベースにもチョットだけ手を加えています。

このキット、タッチゲートで工具不要!
手で外せて簡単に組み立てられる!っていうのがウリ・・らしい。
そんな理由で、6歳の娘に買いあたえてみました。・・・(対象年齢は8歳以上らしいです)

作らせて見た感想は、
小さい部品の付け方に分かりにくい部分があったりして、
一人で作らせるにはまだ少し早いかなぁって感じですね。
あと、手で外せるタッチゲートも微妙。
もぎ取った痕がどうしても残る。。。。
確かAGEの一番安いキットが、こんなかんじのゲートだったのですが、
そっちの方がキレイにムシり取ることが出来ましたね。
まぁ、船は一個一個のパーツがデカイから必要な溶湯の量を考えるとゲートが厚くなるから仕方がないのかな?


キット出来で、不満があるとすれば、
マストに掛かった網の部分が一枚板で抜けてないのが残念。
あと、写真では撮ってませんが、舵がショボイ。
何ていうか、西洋風の墓形状の部分に舵がブリントされたシールを貼るだけなので、とにかくショボイ。



子どもか組み立てたので、
合わせ目は一切処理してません!
手すりの部分とかに合わせ目がで出ますが、
個人的にはあまり気にならなかったので、、、、
、、、、めんどくさかった理由ではないですよ、、、たぶんw


キットにはもともと波の情景パーツが付いているのですが、
それだけでは物足りなかったので、
CDのケース(10枚入の円筒状のヤツ)の下の部分と、透明色のシリコンシーラントで波表現をしてみました。
よーく見るとまだまだ表現力がたりませんが、それなりに雰囲気は出せたんじゃないかな?



現在、メリー号を娘が建造中です。
出来たらまた色塗って遊ぼ~~♪
スポンサーサイト
kobaruto
素組み祭りで自分も作りましたが意外にシールだけでも見栄えがしたので子供にはいいかも♪
でも少しむずかしいでしょうけど(^_^;)

やっぱり塗装すると見違えますね(^^♪
これはシリーズで集めるといいコレクションですよ。

メリー号も楽しみ(#^.^#)
2012.12.30 Sun 07:34 URL [ Edit ]
兄さん
どもん~!お久しぶりです!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!!
昨年中は、お世話になりまして、あざっます!
今年もガンガン頑張るんで、またよろしくです~!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

>今年は、@keyさんのどんなおもしろい作品が飛び出すのか?楽しみにしておきますよ~!!
おいらもエンジンかけて頑張るにゃ~~!!
2013.01.04 Fri 22:13 URL [ Edit ]
plazou
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

最近、ブログの更新が無かったので、さびしい思いをしていましたが、@keyさんの次回作も楽しみにしていますよ。

今年もよろしくお願いします!
2013.01.07 Mon 19:26 URL [ Edit ]
@key
kobarutoさん>
返信が遅いにも程がありますが、、、、
コメントありがとうございます。

自分も素組みを楽しもうと思って手を出したのですが、
結局我慢出来ずに色塗ってしまいました^^;

メリー号はどうやって仕上げようかと、自分も楽しみです。


兄さん>
あけましておめでとうございます・・・・・って遅すぎですよね(^_^;)
わざわざご挨拶いただきありがとうございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
こちらこそよろしくお願い致します。

楽しんでいただける作品を目指して頑張ります^^


plazou>
遅すぎですが、、、、、明けましておめでとうございます。

最近、ブログの更新が無かった・・・>痛い(→o←)ゞ

本当にスミマセン。。。
出来るだけ更新、頑張ります。

こちらこそよろしくお願いします。

2013.01.14 Mon 00:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://plusen.blog39.fc2.com/tb.php/271-c9d6670c
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。