未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.03 Thu
ガンプラ王に間に合うのか?!

豊胸手術の結果、思った以上に他の部分とのライン合せが大変でかなり焦っています(;ーДー)

胴体周りということで、本日手を加えたのがこれです。

肩のところに乗っているバルカンです。
白いカバーパーツや銃口を削って精度をあげてみました。
あとは上面に薬莢出口を作ってみました。

こんなちーさな部品でも結構加工に時間がかかるんですよね。。。


次に腕です。


特に延長の必要性はなさそうですね。
というわけでディテールアップしていきます。
今回はスジボリをするのではなく、あえて装甲面をカットしてからプラ板でディテールを入れてみました。




組み上げるとこんな感じです。
一度カットした部分は三層で出来てるんですが、、、効果のほどはよくわかりませんね;^^
まぁ、初めから3層構造にしたいという思いがあったわけではなく、成り行きなんで別にイイのですが、、、、
色塗り後に期待したいですね。


肩にもフレーム入れてみました。


さて、次回は、、、
胴体部分のすり合わせを後回しにして、腰かなぁ~

スポンサーサイト
kobaruto
こういう細かい改修が今の自分にはかなり参考になりますねw

元々こうだったんじゃないかってくらいに自然になってます。

自分もがんばろうっと(^^)
2012.05.03 Thu 10:32 URL [ Edit ]
GEKI
時間ないのにBlogアップしてますねー

実は・・・

もう・・・

出来てるんじゃ・・・

ないんですかぁー
2012.05.03 Thu 23:01 URL [ Edit ]
@key
kobarutoさん>

私なんかより全然スゴイのを作っているのに、
kobarutoさんの参考になるようなことがありました?w

自分で言うのもなんですが、細かい部分ばかりいじっていて全体が見えてないんですよねw

一緒に頑張りましょうね~ ^^



GEKIさん>

実は・・・

寝て起きたら・・・

もう・・・

出来てるとイイなぁ・・・と真剣に思ったりします

テスト直前、時間もない、勉強してない、、、、
なのに日頃やらない部屋の片付けをしたりするアホっていますよね?
そう、私のことです!!
まさに今回もそんな感じですwww
2012.05.03 Thu 23:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://plusen.blog39.fc2.com/tb.php/207-cc6257ed
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。