FC2ブログ
未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.20 Fri
どうも、最近イライラしている@keyです!

まぁ、お前は子どもか!!って突っ込まれそうですが、
私、お腹すいたり、忙しかったりするとイライラするたちでして、、、、

誤解の内容に言って起きますが、奥さんからご飯はチャント頂いております・・・

で、なにが忙しいのか?ってことですが、
今年、我が家は町内の持ち回りで役員当番でして、
それに加えて幼稚園でもPTAの役員になってしまいまして、、、、
新年度始まってからというもの、やれ会議だ、やれ歓送迎だとパタパタパタっと予定が入って来たわけですよ。。。


その上、この前の土曜日にはある事件が勃発!!
それはお昼に家族で近所のスーパーにお買い物に行ったときのことです。
・・・・・
・・・話すと長くなるので要点だけ言いますと、
ウチの奥さん、疲労のため腰に乳酸が溜まって、くしゃみした瞬間に肉離れ・・・・・・
ギックリ腰と同様の症状で、全治二週間・・・・・チーン


というわけで、子どもと戯れる日々がスタートです。。。
先にも述べましたが、
わたくし見た目は大人!中身は子ども!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!
5歳児とマジで喧嘩できましゅ!・・・・オイ!(゚Д゚)ノ
女の子なんで殴ったり、叩いたりはしませんけどねー
まぁ、でも、、、スネ方や怒るポイントがオレそっくり!いやー、たのしいね。
こんな可愛い時期もすぐ終わってしまうかと思うとホント残念ですよ(´;ω;`)


そういう訳で、しばらくのあいだ思うよに製作・更新が出来ないかもしれませんが、
おっさん祭りがあるので、出来る限り頑張ります。。。。

現状報告ですが、
プラモはガンプラ王に向けて、

まだ素組みですが、、、こんなものを組んでみました。
時間もあまりないので元の出来の良いMGを選択。
とはいえ、久しぶりのMG。
さて、どうしたもんでしょう・・?


それから締め切りが迫ってきている「冬のおっさん祭り」ですが、

付属のベースがないためフォトフレームを用いてベース作りです。
やっとこれでフィギュアを自立させることができました^^
フィギュアも細かった腕に肉付けしたり、チョットだけ手を加えてみました。


次にこれらを用いてデコレートしました。



着物も一応、ベース塗装終了。
最悪、コレでなんとかなるかなぁ・・・?

あとはベースに貼るテクスチャーを考え中。

プラストライプをカッターで適当に割いていき、

麻ヒモをほぐしたものと組み合わせると、、、、、



こんな感じ!
ススキぽく見えますかね?

同じく麻ヒモを適当な長さに切ってボンドで束ねたもの。

背の低い草をイメージしてます。


あとはこれらを貼って誤魔化していきます。
ただ数を揃える時間があるのか謎ですが。。。。。。


あ、
冬のおっさん祭りまで、もしかしたら更新がないといけないので、ネタばらし。

コレみたことある人います?
先行者という中国製高性能ロボットの精密ペーパークラフトですw
最近、ノートパソコンが瀕死でバックアップとっていたら見つけました。
このロボット、ものスゴイ特殊兵器をオプションとして装備可能で、、、
ココで書くにはアレなんで、調べてみてください。
先行者で検索かければ動画やら、なんやら、イロイロ出てくると思うのでw
ペーパークラフトはヒマがあったら作ってみてください!!
A4で出せば丁度いいサイズだったかと。。。。

それで、これを日本に広めたのが、侍魂というサイト。
HPの存在は確認しましたが、更新はされてないみたいですね。
ここのトップ画像がフィギュアのモデルです。
マイナーもイイとこですが、
おっさん祭り、フィギュア、春は来るのか?といったメッセージから最初に私がイメージしたのがコレでした。
だって、モロおっさんでしょ?
それに頭のアクセサリーなんて春を感じませんくぁ?まぁ、おつむがピンクだとも言いますがww


コレを思い出したとき、なんか無性に懐かしくて、、、作ってみたい衝動にかられたのが、今回の参加理由だったりしてー
スポンサーサイト
GEKI
内容は違いますが
私も1ヶ月前くらいは
なにをしてもイライラ状態でしたが
そんなときは
「死にはしないし!」
って不思議な呪文で片付けましたww
それはさておき!
なんと
ガン王も!!
しかし色々手出しますねー
私に言われたくないとは思いますがww

フィギュアの
そのネタはわからないよーww
麻ヒモ!いいアイディアですね!
貰いますw

私も塗りで試行錯誤してまーーーす!
2012.04.20 Fri 20:26 URL [ Edit ]
kobaruto
これはまたお忙しいことでw

そして・・・ここにもいた「見た目は大人!中身は子ども!」な人♪

ホントそうなんですよね、自分も(>_<)
また親近感が湧くなあ☆

実は今まさにイライラ中のkobarutoなのですよ。
デルタが自分のスキルを超えてえらいことになってきて悩み始めちゃいました。
と言いながらもゆっくり作ることにして少し気持ちを切り替えることができましたがねw

ペーパークラフトは今度作ってみます(^^)
このサイトを見たけどよくわからなかった・・・

おっさん祭り、ガン王がんばってくださいね(*´・ω-)b
2012.04.22 Sun 10:07 URL [ Edit ]
@key
返コメ遅くなりました m(_ _)m

GEKIさん>
GEKIさんもイライラなさってたんです。
なんだか気が合いますね^^;

「死にはしないし!」 。。。
イイ呪文教えていただきました!コレで頑張れそうですぅ

あれ?GEKIさんはガン王しないんですか??
『色々手出す病』は確かGEKIさんから感染したかと・・・w

フィギュアのネタ、分からないですよねww
締め切りまであと少し。お互い頑張りましょう!!


kobarutoさん>
ココにもいたんですね。
大人の皮を被った子どもがww
いや~、子ども心を忘れないことは大切ですよね!?

この時期はみんなさんイライラするのでしょうかねぇ?

デルタ、スゴイ出来ですよね。
ほぼ形になって様に見えますが、、、まだまだなんですね。。。
どこまで凄くなるのか、、、恐ろし過ぎる。。。
完成楽しみにしてます。頑張ってください!!


2012.04.25 Wed 22:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://plusen.blog39.fc2.com/tb.php/201-332c28d8
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。