未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.15 Wed
お久しぶりです。
何の報告もなく、現在にいたるのですが、
とりあえず、ドラッツェを仕上げてドラッツェミーティングに投稿が終わりました。
あとは、ちゃんとメールが届くことを祈るのみです。

出来はというと、、、、
まぁ、ちっちゃな切り抜き画像ですが見てやってください。













こんな感じです。
色はいろいろと迷ったんですが、
UC版といえばやっぱりピンクでしょ!ってことで、、、、
ただ、間違って施した隊長機のエングレイピングのこともあるので、
若干パーソナリティーを出すためにUC版の紫っぽいピンクではなく、オレンジ側に振った赤っぽいピンクを選択。
まぁ、当然シャアぽい感じになりますわなw
一応、フルフロンタルの存在を加味して、まんまシャア専用カラーていうのは避けるため、
シャアザクにみられる胴体部の濃い赤を、茶に変更。

それでもやっぱり、シャアぽい。。。。。
なんでだろうって思ってたのですが、シャア専用カラーってピンク+赤だけじゃないんですね。。。。
塗り終わってから気付いたのですが、シャア専用ゲルググってピンク+茶なのね。。。。

ジオン系ってほとんど作ったことがなかったから、全然知らんかった。


あと、今回の汚し塗装ですが、いつもとちょっと違う試みで塗ってみました。
具体的には、サンディーイエローといったホコリっぽい色の使用を避けてます。
宇宙では砂汚れはないからってことからですが、
仕上がってみるといつもと大差ないですねw
まぁ、今後の勉強にと思ってやったことですが、、、、
やはり、塗装は奥が深い、、、、ホント難しいですね。
スポンサーサイト
GEKI
更新ないので心配してましたよーw
しっかり送ってましたね!さっすが!
いやー赤の鉄感?っていうのか
たんなるウォシングだけじゃないですよね


buddさんや@keyさんの汚し
自然で大好きですねー
真似したいけどニュアンスの成分が
多くてむずかしいなぁー


2012.02.15 Wed 13:27 URL [ Edit ]
@key
GEKIさん>
ご心配おかけしましたw
今回もまた締め切り間近でなんとか完成できましたよ。
GEKIさんのように余裕を持った作品づくりがしたいですよw
鉄感ですか?一応、雰囲気を出すためにチッピングやデブリ傷を追加してます。

自分もbuddさんの作品大好きですよー
質感がすごい上手いんですよね
ニュアンス部分の再現ってマジで難しいですよねー

あ、GEKIさんはMSV-Rはもう投稿終わってるんですよね。完成おめでとうございます。
自分は漠然とですが陸戦型にしようと思ってます。スロースタートですが頑張りますよ!
2012.02.15 Wed 22:59 URL [ Edit ]
kobaruto
完成おつかれさまですw

なんか自然なんですよね、@keyさんの作品って。
そこの実在するような感じで見てしまいます。

自分もいい加減表面だけの作品から奥の深い作品へとレベルを上げて製作してみたいものです。

MSV-Rも楽しみにしてますよ~\(^o^)/
2012.02.16 Thu 20:41 URL [ Edit ]
@key
どうもですw

実は作ってる本人は、自然な感じなんて全然意識してないんですよねw

ちなみに自分もいい加減ですよー
汚しなのに、求めるところはリアルではなく、模型らしさって感じでしょうか。実在しそうな感じに仕上げることはあえて無視です。尊重するのは雰囲気のみですw

kobarutoさんの作品は今でも十分奥深いと思いますよ
製作方針もしっかりしてますし、何よりも新しい試みがイイです!

MSV-R、頑張りますよ~
2012.02.19 Sun 14:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://plusen.blog39.fc2.com/tb.php/183-46df6558
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。