FC2ブログ
未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.29 Wed
写真撮影も順調に進んでいるクアンタです。

今回は胴体画像です。

判りにくいですが真ん中の画像が素組みです。
主な改修は肩の装甲を一部切り抜いて放熱フィンぽいものを追加。
胸部黄色のパーツはプラで天板を作成しサイドは薄くするためにプラ板で作り直し、奥にスリット板を入れて精密度をアップしました。
首横の黄色の部分は一度開口し、スリット板を入れてディテールアップしてます。
腰パーツの裏はプラ・パテで埋めました。

クアンタも大詰め!
予定では今週末にオークション出品予定です。
興味のあるかたはどうぞ宜しくおねがいします。
スポンサーサイト
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
00Q    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
kiyoto
こんにちわ(笑´∀`)

またまたセンスのいい製品が出来てますね♪
いつ見ても、見習いたいとこばかりですよ。


質問なのですが、胸のデカールは自作でしょうか?
やはりALPS製印刷機で作成されてます?
初歩的な質問して(;´・ω・`)ゞごめんなさい

いつもデカールだけは、悩む箇所なので・・・・
2010.09.29 Wed 15:25 URL [ Edit ]
@key
どうもです(^O^ )

お褒めいただきありがとうございます。
そう言ってもらえるように今後も精進していきたいです!

質問の件ですが、「胸のデカール」はクリアパーツのですよね?
あれは普通のインクジェット用のラベルシール(メタリック)を使用して自作しました。

自作デカールに興味はあるのですが、まだ試したことはないですね。
自作デカールについては出来れば自分も教えて欲しいです。

あまり参考にはならないと思いますが、
自作するすべを知らない自分は主にガンダムデカールを使用してます。
今回はダブルオー用のものをメインに使用してます。

デカールって難しいですよね・・・・・








> こんにちわ(笑´∀`)
>
> またまたセンスのいい製品が出来てますね♪
> いつ見ても、見習いたいとこばかりですよ。
>
>
> 質問なのですが、胸のデカールは自作でしょうか?
> やはりALPS製印刷機で作成されてます?
> 初歩的な質問して(;´・ω・`)ゞごめんなさい
>
> いつもデカールだけは、悩む箇所なので・・・・
2010.09.29 Wed 21:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://plusen.blog39.fc2.com/tb.php/116-5f640b27
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。