FC2ブログ
未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.20 Mon
こんばんは!
ガンダム00劇場版もついに公開されましたね。
自分は明日の仕事帰り観に行く予定です。
初めは別にレンタルになってから観ればイイかなぁとか思ってたのですが、
公開日が近づくにつれて観てみたい気持ちが・・・・って感じです。

クアンタの製作状況ですが、今回は頭部です。
まずは正面から

特に形状変更はしてません。
頬のスリットを開口してスリット板を入れて、アンテナをシャープにしたくらいです。

そしてアップです。
なんだか雑なところまで見え過ぎて嫌な感じですが。。。
額の部分に「00Q」の文字が見えますか?
今回初めて自作シールに挑戦してみました。
初めはダブルーライザー付属のシールを使用しようと思ったんですが、
意外とカタチが違っていて使えそうで使えなかったので自作することにしました。
そもそもダブルーライザーとかに付いてくるものには印字があるのにクアンタにないんですかね?
文字が書いてあるほうが絶対カッコイイのに。。。

ただ、この額の文字は光の加減で見えたり見えなかったり・・・・ほら、一つ前の比較画像ではよく分からない。。。
まぁ、くだらないこだわりってやつですね。

で、側面視。
ココもそれらしくシールを作ってみました。これはなかなかだと思うのですが如何でしょう?

そして後頭部。
一応、つなぎ目部分を消してみました。

ちなみに分割方法はこんな感じです。
切り分けるのいいのですが、失くしそうなのが怖いですね。


今回は失くさなくて良かった。。。。
スポンサーサイト
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
00Q    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://plusen.blog39.fc2.com/tb.php/113-172d743f
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。