未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2014.09.29 Mon
こんばんは!

最近、朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
気を抜くと風邪をひきそう~とか思っていたら、、、、
ちゃっかり子供から貰ってしまい、先週末は熱を出して死んでました(;´Д`)

今週末にかけて体力的には回復したのですが、
思っていたより引きずってしまい、もう若くないなぁ~なんて実感してます(=_=)


千葉しぼりの展示会まで一ヶ月を切りましたね。
正直、完成するのかという焦りもありますが、楽しみですね~


さて、今回はパソコン及び、デジカメのデータ整理をしていたら、
珍しく撮っていた制作途中の写真を見つけたのでUPしたいと思います。

まずは、コレ↓

ゴミみたいなものを幾つか切り出したものですが、
何だか分かりますか?

サンダーボルト版ガンダムの頬あて部分にみられる四角いモールです。

個人的にサンダーボルトガンダムのキットの顔が縦長に感じてあまり好みではなかった為、
下端部分をモールドともども若干だけどカット。
それを再製しようと切り出していたのが、先の画像です。
頬あてのもともとの幅が約1mmなので、切り出したパーツは0.8mm程度かと、、、
切り出してみたものの微妙にサイズが合わなかったり、ロストしたりで、
画像以上に切り出してたりしますが、、、、、
言わなきゃ気づかないコダワリの部分w

この他にも頭部はひさし部分を弄ったり、前後に延長したり、顎のラインを削って小顔にしたりとか、、、
したはずなんですが、画像なし。。。。ははっ


次はスリッパ!

旧キットのパーツを拝借してみました。


あとは、





こんな感じで、肩アーマーを作成、、、って、殆ど張りぼて状態w

そして脚部は、珍しく?というか初??なんとなく図面みたいなものを引いてみました。

あくまでもイメージ作りが目的で、
最終的にはTBジムを芯に作ったほうが面白そうだったので、そちらをベースに制作してますが、
プラ板で箱組した方が楽だったかもと、ちょっと後悔。。。

ちなみにジムの足は、上下逆、前後逆にして、幅まし、プラ板デコって感じです。





で、こんな感じ?

それポくなってきたんじゃない?
Template by まるぼろらいと まとめ
