未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.28 Sun
GWスタートしましたね^^

ガンプラ王まで、あと2週間くらいでしたっけ?
GWも何かとお出かけしたりと、気が付くと終わってそうですが、
はたして間に合うのか、、、、頑張れオレ!!!


本題の進捗ですが、
その前に、前回言うのを忘れた製作動機からです。

気づいている方もみえると思いますが、わたし陸戦型ガンダムが好きです♪
でも、相当前に発売されたMG陸戦型ガンダムって太くてプロポーションが好みじゃないんですよね。
まぁ、リアリティーを重視するのであれば、ずんぐりむっくりなのも魅力的といえば魅力的ですが、、、
どちらかというとヒーロー体形の方がスキ

以前にヘビーアームズを作った際、
陸ガンとヘビーアームズって結構形状が似てるなぁ~~~って思ってまして、
プロポーションもイイし、これをベースに陸ガン作ったらカッコいいかも~~(○´ω`○)

・・・・っというわけで、今に至ります。



形状が似てるとはいえ、まったく一緒なわけもなく、、
同じMGで同スケールとはいえども組み立ててみると全然サイズ違うし、、、結構大変かも?


とりあえず、胴体はこんなんなりました~~~

なれないプラ板工作を頑張ってみましたが、ちゃんと陸ガンしてますよね???


時間がないし、見切り発車もいいところなので、
いまいちどこを弄った覚えてませんが、
記憶が残っている範囲でいうと、
頭部は頬と耳の形状を陸ガンパーツを一部使用して修正。

胴体は陸ガンの胸部ハッチ(青いパーツ)の上下を幅詰めしたり、
プラの厚みを調整してヘビーアームズの胴体サイズに合わせ、
それを基準にプラ板で箱組みしてます。
図面を引く能力があると違うのでしょうが、、、、現物あわせで作業してます。

あと、以前から一度やってみたかったのがリベット表現です。
1/144陸ガンHWSのときは装甲表面に伸ばしランナーを貼っただけですが、
今回はスケールが大きくなったので、
ちゃんと一度穴を開けて、そこにプラ棒や伸ばしランナーを挿して表現してみました。




さて、昼飯食ったら河川敷で行われている子ども祭りにGO!!
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。