未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2012.12.30 Sun
お久しぶりデース。

なんだかんだで、また一ヶ月近くBlog放置してしましました。。。

まぁ、記事になるようなネタもないしねぇ~・・・・とはいえチョットだけヾ(_ _。)ハンセイ…


今年も残すところ、あと二日となってしまいましたね。
みなさんは大掃除とかしました?
ボクはというと、あいにくの天気を理由にこたつでゴロゴロしてます。。。。
明日も雨予報だし、年明け大掃除だなぁ、こりゃ。

でも、のんびりプラモ出来るし、それもあり?
・・・まずは、何作るか考えないといけないかなぁ。


そう、実は最近、こんなのにハマってます。


ワンピース 偉大なる船コレクション『サウザンド・サニー号』です。
娘が組み立てたものに、塗装を施しました。
付属のベースにもチョットだけ手を加えています。

このキット、タッチゲートで工具不要!
手で外せて簡単に組み立てられる!っていうのがウリ・・らしい。
そんな理由で、6歳の娘に買いあたえてみました。・・・(対象年齢は8歳以上らしいです)

作らせて見た感想は、
小さい部品の付け方に分かりにくい部分があったりして、
一人で作らせるにはまだ少し早いかなぁって感じですね。
あと、手で外せるタッチゲートも微妙。
もぎ取った痕がどうしても残る。。。。
確かAGEの一番安いキットが、こんなかんじのゲートだったのですが、
そっちの方がキレイにムシり取ることが出来ましたね。
まぁ、船は一個一個のパーツがデカイから必要な溶湯の量を考えるとゲートが厚くなるから仕方がないのかな?


キット出来で、不満があるとすれば、
マストに掛かった網の部分が一枚板で抜けてないのが残念。
あと、写真では撮ってませんが、舵がショボイ。
何ていうか、西洋風の墓形状の部分に舵がブリントされたシールを貼るだけなので、とにかくショボイ。



子どもか組み立てたので、
合わせ目は一切処理してません!
手すりの部分とかに合わせ目がで出ますが、
個人的にはあまり気にならなかったので、、、、
、、、、めんどくさかった理由ではないですよ、、、たぶんw


キットにはもともと波の情景パーツが付いているのですが、
それだけでは物足りなかったので、
CDのケース(10枚入の円筒状のヤツ)の下の部分と、透明色のシリコンシーラントで波表現をしてみました。
よーく見るとまだまだ表現力がたりませんが、それなりに雰囲気は出せたんじゃないかな?



現在、メリー号を娘が建造中です。
出来たらまた色塗って遊ぼ~~♪
Template by まるぼろらいと まとめ
