未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2012.11.11 Sun
どうも!
FAコンペが公開され、
みなさんの素晴らしい作品をじっくり堪能しながら、
遅々とですがコメントさせて頂いている@keyです。

実は、まだ見終わっていないのですが、
2日ほど夢の島に旅に出ます。
あ、ラピュタじゃないですよw
うふっ、年休がとれたのでネズミさんやアヒルさんに会いに行ってきす♪



そう、フルアーマーボーイですが、
思っていたよりもみなさんのウケがよくて驚いてます。
嬉しいです。ありがとうございます(_ _)

なんだか、スゴイとかセンスがイイとか過大評価いただいてますが、、、

ボク、、制作中はセンスねーなーって泣きそうになってました^^;


実際、時間がなくってマジでやばかったです。
何度とんずらしようと思ったことかw

途中の記事なんて書いてる余裕なんて全然なくって、
今更、書くのも恥ずかしいのですが、、、、
って、
、、、

途中の造形、、、

、、、、

マジでハジでしかないのですが、

、、、

まぁ、ハジ晒すのもアリかと思い、出発を前にして書いてます。

興味ない人は読まずに捨ててくださいm(_ _)m



まずはプレーンのロボット兵。
パチ組は今年のお正月。
塗装はアルティメスの背景と一緒に行いました。
この頃、kobarutoさんのウルトラマンを知り、今回はネタで行こうかなぁと、、、
ちなみにこの時点で、締め切りまで残り2週間。
ロボット兵を選んだ理由は、ガンダムを除くロボットでボクが持っていたのがコレ!ただ一つ!!だったから。


どうするか何て考えてる時間がないので、とりあえず手を動かした結果、

鎧ポイものをパテで造形。
まぁ、手にトゲみたいなのがあるしね。
なんとなく骨みたいな、虫みたいなって感じでしょうか。

そして、この時点で暴挙にでます。
自粛の意味を込めて、上の画像のリンク先に隠しますが、
ラピュタファンの方は見ないでください。
不快感を覚えます。
ちなみにラピュタファンのボクは製作者ながら、そう感じました。

そこで気分転換に作ったのがコレ

まぁ、これはこれでアリかと思うのですが、う~ん、イマイチ!

で、ここまできて気づいたのが、
ロボット兵はプレーンな状態で完成系なんだろうなぁと・・・・
だから手を加えるのは間違いなんだと。。。。

この時点で残り一週間!

そして人間 in ロボット兵の案が浮んだのが、
締め切り5日前の金曜日。
仕事帰りにマシーネン探しの旅にでて、
ゲットして、飯食って、帰って、風呂入ったら、日にちが変わってたっけ。。。

それから、土、日とガッツリ睡眠削って、造形~


そして下塗り


そして月曜日に本塗装。
火曜日にちゅちゅっと仕上げして、写真撮影して

こないな感じ。

さすが三日間トランザム状態でしたが、
感覚が麻痺し過ぎて、、、楽しすぎて、、、アホになるかと思いましたよw

いやー、完成したときはマジでうるうる(´;ω;`)してましたよ~

まぁ、無理した甲斐があって、最後の一日は妄想しながら楽しく投稿できましたがね^^




駄文にお目汚しな画像失礼しました。

それでは行ってきます(^0^)/
Template by まるぼろらいと まとめ
