未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2012.06.23 Sat
お久しぶりでーす
皆さん元気してましたか?

私ですか?
元気してましたよ^ー^
ん?その割には更新がないって?

フフフ・・・・っ

最近、お部屋の片付けをしていまして、、、、
ほら、コンペ地獄から開放されたでしょ?
今、片付けておかないと年内汚いままで過ごすことになりそうじゃないですかw

・・・なんて言うのは立前で、

実は、、、デジカメの充電器をなくしたんですよネ・・・

なにやら最近イベントが多くて、、、、
自分で使うために充電した気もするし、、、奥さんがデジカメ使うから~~~って充電した気もするのですが、
とにかく見当たらないのですよ!
これが!!

そんな訳でお部屋のお片付けをしたのでが、
結局、見つからずじまい・・・・トホホ



やっぱり、それでは困るということで、
差し当って義理のお姉さんところで充電することに。
一世代ちがいですが同じキャノンだし、いけるっしょ!って活きよようと出かけて行ったのですが、

チガウ!!

びみょーにチガウ!!

びみょーに充電器のサイズが小さい、、、チイサイヨ・・・・ママン

でもね、端子部分の形状は一緒だったので、
半ば強引に端子部分だけ合わせて斜めに電池を入れて、
無理やりテープで止めてコンセントに刺したらなんとか充電できましたww

うん、これでしばらくは更新できそうです^^


あ、でも内容は期待しないでください
一週間ふりかえって見ましたが、全然進んでないですから、、


では、進捗報告です

フェイスパーツです。
一体整形になっていた部分を切り離して後ハメできるようにしました。
目はプラで作り直してみました。
あとは頬や顎を適当に削ってます。

でも、頬のよこ部分は作り直した方が良さそうかなぁー



耳のダクトは一度開口して、波入り板を入れてみました。
これでちょっとは精度よく見えるかなぁ

ひさし部分もプラを貼り足して、目付きがキツくなるようにしました。
これで鋭い眼光のイケメンになる予定ですぅ


画像では分かりにくいですが、トサカ部分を一度切り離して、下方向に角度を付けて再接着してます。

ん?角度を付けた理由ですか?特にないですよー
しいていえば、せっかく切り離したので、何となく元のキットと印象を変えたかったからですねー

ちなみにトサカを切り離したのは、
ストフリのトサカが二段になっているため、
それを作るにあたり、フリーダムのもともとのトサカの段差が邪魔なんですよねー
なので一度、切り離すことで、段差の切削作業がやり易くなるかなぁーって感じです



そして、プラで二段目のトサカを作ったところです。


んーん、何となくトサカが高い気がする。。。。。これは作り直しかなぁ?




一応、全体確認のために組み上げ(´∀`∩)↑age↑

今回は羽も着けてみましたよー
写真じゃ見えませんが、、、、
というかまだ見せられる状態ではないのですが、、、
ランドセルのベースは1/100で、羽はHGです。

なんか、部分部分でパーツが違って笑えるw

そう言えば、アンテナもシャープにしてますね
やっぱりアンテナが尖ってるとカッコイイですよねー


う~~ん、やっぱりトサカが高い気がする。。。。個人的にはもう少し全体的に低い方がイイかなぁ



足の形状もそろそろ決めて行かないとダメだよねー
Template by まるぼろらいと まとめ
