未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2011.09.30 Fri
こんにちは!

ちょっと気を抜くと、すぐに更新を忘れてしまう@keyです、、、、
プルプルで紹介していただいてから、
以前よりも多くの人がこのショボイBLOGに足を運んで下さっているようで、
嬉しい反面、頑張って更新しなきゃダメかなぁ、、、なんてプレッシャーを感じているこの頃です。
とは言え、そんな急に人が変わるわけでもなく、
模型製作の技術がメキメキ上がるわけでもないので、
大した記事は書けないと思いますが、暖かく見守っていただけると幸いです。

さて、模型製作再始動ということで何にしようかなぁ、、、と思い
昨日、模型屋さんに行ったところ、

を見かけて買ってしまいました。

10/9(日)より毎週日曜日 午後5:00からの放送開始!!らしいですね

子どもが居るのでリアルタイムで観るのは難しそうですが、録画してのんびり観ようと思ってます。

一応、製作状況ですが、、、、

やっと、胴体が組み上がったところです。。。。手遅すぎ。。。

まだ胴体しか作ってませんが、
このキット素晴らしく良い出来です!
見た目と稼働を両立した腕の付け根のデザイン、
スラスターの内部もしっかりディテールが入っているし、

全体的にパーツ分割も良く考えられているなぁ、と関心しました。
まぁ、羽の部分等パーティングラインを消すのがチョット面倒でしたが、、、


あと、買い物のに出る前の数日は、

こんなモノに手を出してみました。

前回の話ですが、
フル装備νを作ったときの残りモノの武器なしν、、、
それを用いてスクラッチの練習をかねてHWS製作を開始。
結局のところ、フル装備νの装備一式をHWSに移植し直して完成!としているので、、、、
やっぱり、残りカスνが一体余っているわけで、
それを用いて今度はHi-νを作ってみることにしました。。。

完成するかは未定ですが、、、

とりあえず、
肩にパテ盛って、
頭部は、、モミアゲを伸ばして、トサカを伸ばして、アゴを伸ばして、、
後頭部部分は、ヘルメットの中央部分で切り込みを入れて、
裾の方からリフトアップして、間にクサビ状にプラを挟んで整形しています。

HI-νぽく見えると良いのですが、どうでしょう?
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
AGE-1    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
