未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.25 Mon
こんばんは。

前回、次の更新ネタは腕部とか言いながら、、、、
こんなの作ってました。

そう、電ホの付録のFWGUNDAM CONVERGEのシャアザクです。
せっかくフォトコンテストもあるので、応募することを目標に遊んでみました。
どうせヤルなら、改造して、色も変えて、、、、ということで、ジオラマぽいものに挑戦。
まずは、分解、分解、、、、、

後に気付くのですが、ヒジ、ヒザ、胸のパーツも分解できます。
このサイズでこのパーツ構成はスゴイ。正直驚きました。


ショルダーアーマーの縁が厚く感じたので、腕と分離し、削り込んでみました。
初めて硬質ゴムを切り刻んでみましたが、、、さくさく切れて楽しいですね^^
ちょっと食玩改造にハマりそう~


左足は踏み込んだ感じにしたかったので、関節部分を切り落として90度曲がった状態に作り直しました。

・・・・・
・・・・・
で、行き成り飛んで、、、、
完成しゃしんんんん。。。。

MS IGLOO2重力戦線に登場するホワイトオーガをモチーフに製作してみました。
撮影は自然光の下で行っています。

CONVERGEシリーズは低重心で力強い感じのフォルムなので、それを生かしてジオラマを作ろうと思い、最初に浮かんだのがコレでした。
ちなみに、スケール感は完全無視です。
雰囲気のみで製作してます。
もともと大した知識がないため、あまり考えすぎると絶対完成しないので、、、、、

なので、若干?戦車が大きく感じる気もしますが、気にしないでください。
えっと、戦車は何かのおまけの、、、、たぶんタイガー戦車かと。。。。すいません、あまり詳しくないので。。。
それをベースになんとなく、61式風の戦車にアレンジしています。


ジオラマの全体写真です。

自分では、意外とコンパクトにまとめることが出来たと思うのですが、
どうでしょう?

スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。