未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.22 Wed
いつものことながら、おひさしぶりです。

ワグテイルを皮切りに少しずつ模型生活を再開しつつあるのですが、最近浮気がひどい様に感じるこのごろです。。。。
どんな浮気かというと、
↓こんなのとかです!

アリイ製 1/32オーナーズクラブ MAZDA T2000です。
倉庫を片付けていたら出てきたのですが、つい手を出してしまいました。
実は結構、昔の車が好きなんですよね。
とくにオート三輪ってかわいいと思いませんか?
昔乗ったことがあるわけでもなく、実物をしっかり見たことがあるわけでもないのに何故かそそられます!
製作状況は、ヘッドライト周りやドアのパネルラインの彫り直して、面だしを行ったところです。
ところがこの面だしで大きなミスが。。。。。屋根の部分をヒケだと思ってガシガシ削って馴らしたら、
実は幌だったりするワナ(T T) 
まぁ、詳しい参考資料があるわけではないので、気軽に作って汚してみようかと思ってます。

で、本題のフリーダムは、

MG投稿時では行っていなかった、腰のレールガンを延長をしました。後ろのユニットは延長に加え幅増しも行いました。
今回、写真をとっていませんが背中のプラズマ収束砲も延長をしました。


そしてヤスリがけを行い、塗装を落としたパーツはサフを吹いてみました。
しかし、過去の作品を手直しするのは初めてですが、我ながら作業の雑さにびっくりです。
それに気付くだけ腕があがったというこでしょうか?・・・そう思いたい。。。


あとは少しずつ手直しを行って行こうと!
というわけで、まずは頭部!
丁度比較できそうなものが、あったので撮ってみました。
全体的に小顔になるようにラインを調整しています。
アンテナはシャープに整形。黄色のアンテナは切り落としてプラ板で作り直しました。


アンテナ裏ににもプラ板ディテールを入れてみました。


バルカン部分は削り落として真鍮パイプに置き換えました。
また空薬莢排出口も新造してみました。



さて、次回はいつごろになることやら。。。
できるかぎり、更新、がんばります・・・・


スポンサーサイト
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
Freedom    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。