未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.27 Sun
おひさしぶりです。
旧ザクを作り始めて一ヶ月が経とうとしているんですね。。。。。
進捗状況ですが、ちょっとずつ塗装を始めています。
塗装をしてから組み付けしたい部分があったので、いつも以上に進みが遅いですが。。。

今回、一枚目の写真は足です。
改修画像ではないのですが、、、、

F2ザクのキットを組んでいて個人的に一番関心した部分が足の甲の独立可動です。

おかげでこんな感じに踏み込んだ様な踏ん張りの利いた表情が出来ます。
まぁ、分割してボールジョイントを仕込めばイイと言われればそれまでですが、
自分で作るより出来がよい上に、楽ちんなのが嬉しいですね。

次に腕です。
改修前のF2ザクのものが無くて申し訳ないのですが、
比較用に旧キットのもの(下)を載せてみました。


F2ザクと旧ザクでは前腕のデザインが異なるため、
F2ザクの関節部分に旧ザクの外装を被せて作成しました。
その際、F2ザクの関節にある丸状のモールドを生かして、外装とは別パーツで仕上げています。


天気が微妙ではありますが、完成も目前?
がんばります!


スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。