未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.24 Tue
こんばんは。
おひさしぶりです。長らく更新しておりませんでしたが、みなさんは如何お過ごしでしょうか。
MGコンペの締め切りも近づき、というか本来なら今日で締め切りだったのですが、やっと尻に火がついたかの様に今頑張っている最中です。というものの二週間ほど前から仕事が忙しくなり、残業の日々をすごしておりました。不況の世の中を考えると嬉しい話なのですが、コンペに向けてガンダムしたい自分ととしては悲しい限りでした。それもやっと金曜日にきりがついた感じです。肝心のガンダム製作の進捗ですが、この土日で頑張ったおかげで、胴体に手・足・頭がつきました。コンペに間に合うかは五分五分といった感じでしょうか。撮影・塗装を含めミスが許されない状態ですね。
そんな感じでブログをマメに更新する暇がありません。←(いちどもマメに更新したことがないだろう!とかいう突っ込みはナシで)
とはいうものの、わざわざ足を運んでくれている数少ない人たちに失礼なので、今晩の成果を報告です。
フリーダムの羽(大)です。小の方は別に切り出し中です。その割りに切り出した数が多いと思われるかたがいるかもしれませんが、実はこれ三枚で一枚分です。始めは1mmプラ板の切り出しにて作成しようかとも考えましたが、あとでスジ彫りを彫ることを考えると、0.3mmプラ板3枚をそれらしくズラして重ねて貼り付けて作るのも有りかと思い挑戦してみました。バランスもクリアランスも確認せずに見切り発進してしまったので、結果どうなるかはわかりませんが、このまま勢いでいきたいと思ってます。


スポンサーサイト
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
Freedom    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。