未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2010.02.23 Tue
どうも、こんばんは。おひさしぶりです。
以前の記事内容からかなり飛びますが、ジム完成しました。オイ!
お台場ガンダムを意識して、パネルごとに色を変えて塗装してみたのですが、これが思った以上にめんどくさかったです。
おかげさまで満足いく出来にしあがったと思うのですが、如何でしょう?



オークションに終了しました。
たくさんのアクセスをいただきありがとうございました。
2010.01.13 Wed
順調に作成中です。
サイドアーマーもフロントと同様にジムのものを加工して作成することにしました。

HGジムでは接続部のポリパーツがメス、サイドアーマー側がオスになっていますがG30thでは逆です。
まず接続部(オス)を切り落とし、裏側の肉抜き部分をプラ板でディテールアップしてから接続用の穴(メス)を他部品から移植しました。
HGジムのサイドアーマーはG30thのものに比べ、薄っぺらく感じたのでプラ板を足して厚く見える様にしています。

形状合わせこみも残すところランドセルだけです。あとちょっとですね。
2010.01.11 Mon
あけましておめでとうございます。。。。って遅いか。。。。
わたしの正月休みは大掃除やら、親族めぐりやらで気が付いたら終わっていました。
休み中にもう少しガンダムを作りたかったのですけどね。なんだかダラダラ過ごしてしまったきがします。

私の今年の目標は
「モチベーション維持」です。
ちゃんとガンダムを一つずつ完成させていければいいなぁと思ってます。できるかなぁ?

G30thジムですが、腰アーマーはこんな感じで進めています。↓

腰のフロント部分は解釈によっては、ガンダムの様なフンドシからなる3ピースもあるみたいですが、個人的にはこの形がイメージなのでHGジムのものを一部フレームごと移植しました。ディテールもG30thを意識して結構、思考錯誤したのですが如何でしょう?
今さらですが、G30thを利用した3ピース仕様の方がディテールを考える上でも楽だった気がします。
2009.12.21 Mon
こんばんは。
今年もあと残すところわずかとなりましたが、みなさんは年賀状作りましたか?
わたしは・・・・まだです。そろそろ本腰いれてやらなきゃいけないなぁとは思ってますが・・・・
まぁ、そんなことは置いといて、ジムの進捗です。
前回に引き続き足です。

フィッテングはこんなもんでしょうか。とりあえずヒザのあたりにプラ板でディテールを追加してみましたが、どうしようか考え中です。今回初めてジムを作ったんですが、ヒザからスネに掛けてのラインがガンダムと違い、なだらかで面が広いためディテールの追加に迷いますね。こういう時に引き出しの無さを実感しまが、頑張ってG30thを意思したディテールにまとめていきたいです。
あと腰アーマーのディテールも迷いどころですね。今回とりあえずHGジムを素に作っているので2ピース型(キットは1ピースですが)で考えていたんですが、後にいろいろ調べてみて知ったんですが新解釈とやらでガンダムの様な3ピース仕様ってのがあるんですね。今さらながら3ピース仕様の方がイメージが沸き易かった気が。。。。。乗りかかった船だし、始めたからには2ピース型で行きます。そもそも自分の中でのジムもそれだったしね。ただ自分で言うのもなんですが、意思が弱いので終わって見なけりゃわからないってか?
2009.12.14 Mon
こんばんは。おひさしぶりです。
え~と、2週間ぶりでしょうか?
MGコンペ出品で燃え尽きて、気がつけば今日って感じです。
コンペは本当に時間が足りず、とりあえずは投稿しましたが、近いうちに自分の満足のいくかたちに仕上げたいと思っています。
とはいってもすぐに作る気にはなれず、少し前に進めていたG30thガンダムを作ろうと思ったのですが、なぜかG30thベースのジムが作りたくなったので路線変更しました。
というわけで、形状の合わせこみということで↓です。

スネの部分のパーツです。ジムのものをふくらはぎのラインで切り取り、合わせたところです。
赤色三角の部分に隙間が出来たので↓プラ板にて埋めました。

削ってスリあわせをしたのが次です。

とりあえず、こんな感じでしょうか。

最近、我が家もついにWiiがやってきました。ここのところフィット三昧です。
なんだかマスマス睡眠時間が減りそうな予感が・・・・・

それではおやすみなさいzzzzz
Template by まるぼろらいと まとめ
