未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2009.08.14 Fri
オーガンダムをYahoo!オークションに出品中です。

オーガンダムはオプションパーツが少なくシップルナため、
比較的早く作ることが出来るかと思っていましたが、
何だかんだいって発売から随分たって、やっと完成です。
まだまだ未熟ですが、時間を掛けた分、満足のいく出気になったと思います。

興味をもたれたかたが見えましたら、よろしくお願いいたします。


オークション終了しました。
ご入札いただきありがとうございました。
また、たくさんのアクセスをいただき大変うれしく思っています。

今後も日々精進したいと思いますのでよろしくお願いします。
2009.08.06 Thu
こんにちは。
少し更新が遅れましたが、こんなのを作っていました。↓

今まで、幾つかガンプラの改修を行ってきましたが、
実は武器に関しては、銃口にメタルパーツを使ったりするぐらいで、
改修という改修をしたことがあまりなかったりします。
なにげに苦手意識が・・・・とか思うこのごろ。。。。
まぁ、なにごとも慣れだ!経験だ!というわけで、
オリジナル設定で追加装備を作ってみることにしました。

コンセプトは
最終決戦に向けて開発されていたオーガンダム用の追加武装案の一つ。
二連装ビームライフルに加え、背面にビームガンを装備。
GNドライブではなく、粒子貯蔵タンクを搭載してでの運用を前提としており、
GN粒子消費量に制限があるため、他のガンダム用重武装(GNHW)にくらべ軽装備である。
二連装ビームライフルには追加用に粒子貯蔵タンクが内蔵。
背面のビームガンには既存のものを転用しているため、
いざという時は手持ちが可能であり、取り扱いが容易である。
主要となるガンダム4機の追加重武装(GNHW)の開発・製造が優先されたため、
決戦までに間に合わなかったという設定です。

なんとなく分かると思いますが、デザインの方向性的にはフルアーマーガンダムとかその辺です。。。。

出気としては粗さが目立ちますが、
ま、おまけですから。大目にみてください。
なんだかんだいって時間がかかってしまいましたが、
それなりにまとめることが出来たので、個人的には満足しています。
他のひとにはどう映ったでしょう?
2009.08.01 Sat
こんばんは。
今日は花火大会があったので観にいってきました。
天候はあいにくの雨で、結構強く降ったかと思うと一瞬やんでみたり・・・・・
せっかく桟敷をとった人とかは可哀想だなぁって感じでした。

オーガンダムは写真撮影中なんですが、
思うような写真がパッと撮れず、カメラと格闘する日々を過ごしています。
すでに200~300枚はとっているかも。。。。でも使えるのは数枚・・・・
そんな感じでHPやブログの更新タイミングを逃しそうなので、
とりあえずホームページにいくつかUPです。
↓の画像からHPに飛びます。よろしければ見てやってください。

まぁ、デジカメなのでフィルム代がかかるわけではないので気長に頑張ります。
ちなみに来週末にオークション出品予定です。
まだまだ未熟で粗さもめだつかと思いますが、
画像を見て気に入っていただけた方がみえましたら、よろしくお願いします。
2009.07.28 Tue
今日、うちの奥さんの友達から、こんなお土産いただきました。

聞くところによると、名古屋で行われたガンダムイベントにその友達の旦那さんが行き、
自分がガンダムマニアだと言いふらした妻を通じて、ハロまんじゅうが回ってきた模様です。
味はというと、お茶ーって感じです。まぁ、色からしてそんな感じがプンプンですが。。。
夜のコーヒーのお供に美味しくいただきました。わざわざ有難うございました。

さて、本題ですが残念ながらあることに気づいてしまいました・・・・・

画像を見て気づいた方いますか?
実はヒザ裏の穴の部分が丸見えなんです・・・・
プラ板で塞ぐはずだったのですが、忘れたみたいです・・・・

それなりに写真が撮れたので、もったいないのでアップします。
写真を見て思ったのですが、オーガンダムってシンプルでカッコいいですね。
さてと、頑張って埋めますか。。。
2009.07.27 Mon
どーも。
相変わらずイヤな天気が続いてますね。
地域によっては集中豪雨による被害がでているところもあるようで、
河川付近に住む身としても心配です。
去年のゲリラ豪雨では、今は亡きロードスターで水を掻き分けて仕事場に向かったのを思い出します。
明日?(すでに今日か・・・)は、休みをとって子供たちと魚をとりに行く予定なんですが、
天気予報では生憎の雨みたいですね。
まぁ、最近の天気予報はあてにならないので、こういう時こそハズレて欲しいなぁと思いますが。。。

えーと、今回は脚部改修比較です。
足首、太モモのところで延長しています。
そういえば、最近なにげに気づいてしまったのですが、
延長用に使っていたプラ板の厚さが、
1mmだと思っていたのが実は1.2mmだったりしてます。
ま、何ミリのプラ板を使おうが、延長幅は実際の見ためで決めているので、
大した問題はないでしょう。
というわけで、延長具合を写真で↓

ちなみに太腿延長は、おそらく2.4mmのはず。。。。
続いて足の裏。
肉抜きをパテ埋めし、塗り分けてみました。
つま先も延長してます。


最後に全身横画像。
全体的に一回り大きくなっていると思います。
胸周りのラインはパテ盛り整形しているのですが、いかがでしょう?

Template by まるぼろらいと まとめ
