未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2010.02.02 Tue
おひさしぶりです。
2週間以上、放置してなにをしていたかというと。。。。


これ作ってました。まぁ、2週間で作った割には上出来じゃないでしょうか?
よーく見ると粗がめだつかもしれませんがご容赦ください。

とりあえず、2月発売のセブンソードに合わせて完成めざします!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
00    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.06.13 Sat
ダブルオーライザーのオークションも、いよいよ大詰めです。
自分の期待以上の評価をいただきうれしく思っています。

多少でも還元しようと思い↓こんなのをつくってみました。

一応、写真に使われているダブルオーのシルエットは、
自分の作成したダブルオーのものを使用して作ってみました。
どうでしょうか?

相変わらず手は遅いですが、オーガンダムの作成も進めています。
作成しながら、ふと思ったのですが、
オーガンダムのコックピットはどのように開閉するんですかね?
初代ガンダムのように、やはり腹部が開くんですかね?
開閉ギミックをつけるかどうかは別として、気になります。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
00    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.06.08 Mon
ダブルオーライザーをYAHOO!オークションに出品いたしました。
モデラーズギャラリーに登録を記念して1円スタートにしてみました。

まだまだ経験不足といったところで工作・処理ともに粗い部分がありますが、
精一杯作成いたしました。


まだ解説、画像アップは全部ではないのでHPに随時追加していきます。
2009.06.05 Fri
HPのギャラリーに画像を追加しました。
HPリンク

結構な量の写真を撮ったつもりなのですが、
使えそうなのはわずかでした。。。。
それでも以前に比べれば、マシになったと思います。



ダブルオーのギャラリーも残すところ、
改修部分のまとめだけとなりました。
さてと、もうひと頑張りするぞー
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
00    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2009.06.02 Tue
現在、カメラと格闘中です。

基本、ガンダム作ったりするのは、
平日の夜のわずかな時間と休み前の夜中です。
まぁ、仕事や家庭があるので当たり前なのですが、、、、

そうなってくると当然、写真とるのも夜なわけで、
撮影環境等がそろっていない自分は、
全体的に暗い写真になったり、手ぶれしたりと苦戦しています。

それでもキレイに撮れるようにと間接照明用のスタンド買ってみたり、
壁紙変えてみたりと試行錯誤して、
最近では少しは納得できるものが撮れるようになってきました。

上手な人に言わせるとまだまだなんでしょうが。。。。


そんな感じで今も苦戦しながら、夜に撮影してるわけですが、
この前の日曜日、昼間に少し時間が空いたので、
何気にガンダムの写真を撮ってみてビックリ!
明るい時の方が、本当にキレイに取れるんですね。
身をもって勉強しました。

まぁ、「写真は明るい時に撮ろう」とかいうのは、
実際、今の生活ではやはり難しいので、
暗くても上手に撮れるように頑張ります。

で、全部の写真を撮り終わるまで待っていたら、
いつまで経ってもUPできそうにないので、
こっそりと、そしてちびちびとHPに追加していこうかと思っています。
時間があれば、観ていってください。



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
00    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
