未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2009.03.22 Sun

アヘッドをオークションに出品しました。
自分なりにアニメのかっこいいイメージとなるように作製しました。
基本的にはスマートな感じになるように、脚部を中心にプロポーションを改修し、
ディテールを追加しています。

興味をもたれたかたが見えましたら、よろしくお願いいたします。


オークション終了しました。
多数のアクセス、入札をいただきありがとうございました。
テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
AHEAD    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.03.15 Sun
アヘッドの画像をHPのGalleryに追加しました。

今回、撮影してみて思うのですが、
赤色の機体は写真の色味ぐあいが難しいですね。
背景色がいつもと違うのもあるのですが、いろいろと苦労しました。

今週末にオークション出品を考えています。
改修箇所の画像等もそれに向け、少しずつ作製し公開していきますので、
どうぞご覧になってください。


下の画像をクリックすると当方のHPトップにとびます。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
AHEAD    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.03.14 Sat
とりあえず完成しましたので写真をアップします。
今回、機体色が赤なこともあると思うのですが、
いつもの白バックだとなんかイメージと違ったので、
黒系のバックで撮影してみました。

黒バックも引き締まって見えてカッコイイかも。。。って思うのですが、
いかがでしょう?

他のポーズの写真も明日くらいまでにはHPにて公開したいと思っています。
興味のある方は、もうしばらくお待ちください。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
AHEAD    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2009.03.05 Thu
とりあえずサフ吹いてみました。
間をあけると、やる気が薄れてしまうといけないので、
一気に完成を目指したいと思います。


サーフェイサーを吹くと思い出すのが、SEEDのディアクティブモード。
そして思い起こされるのが、作製放置中のデスティニー・・・・
一応、現状写真を撮ってみました。

なぜかいまいち進まないんですよね。。。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
AHEAD    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.03.01 Sun
アヘッドの頭です。
何を思ったか、おでこのところか切り離してしまいました。。。
切り離したはいいけど凄く後悔・・・どう手を施せばって感じで・・・
とりあえず、肉厚を削りこんで、プラ板で目を入れる土台を作り、色つきの板(材質不明)で目を作ってみました。
切り離した2段目の目の部分(フェイス)は、おでこの部分より若干内側になるように0.1mm弱位削っています。
まぁ、言われてみればって感じの違いしかないですが・・・・
せっかく切り離したので何かしないと意味がないきがしたので・・・・
実際、切り離すことのメリットはあまりないのですが、目の部分というか顔のメリハリは付いたと思います。。。。たぶん。。。


で、頭部をいじるにあたり考えていたのが、ヒゲ?の部分のスイングです。
何となくヒゲが上下にスイングして、二段目の目が現れたり、隠れたりしたらカッコイイかなぁ。。とか思ってやってみました。

一番ひだりがキットの開閉具合くらいだと思います。
そして真ん中が閉じた状態、右がフルオープンです。

工作としては、頬の部分に穴を開けて、ヒゲ側にはプラ材でヒンジを設けています。

個人的には表情が付けれて面白いと思うのですがいかがでしょう?


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
AHEAD    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
