未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.01 Sat
千葉しぼり展示会から早一週間がたちましたね。
先週はかなりバタバタだったなぁと何だか懐かしく感じます。
睡眠時間は3時間程度の日々で栄養剤を飲んでないと仕事中寝てしまいそう、、、というか、、
それでも端末の前で寝てた気がしなくも無いですが、、(汗

展示会前夜に東京へ向けて出発予定だったのですが、
全然パガンは完成していなくて、、、
仕事中も全然集中できなくて、、、
結局、前日は15時で仕事を切り上げて帰ったことを思い出します。。。
ギリギリちょんちょんで、何とか塗装を済まして、現地で初めて完成を見るという始末。
パーツ忘れも無く、無事に展示出来て本当によかったw


おかげさまで今週は残業の日々でした。。。月末だしね。

そんな訳で写真UPが遅れましたが、、、、、、(只の言い訳ですが・・・)


千葉しぼり優秀賞を頂いた作品。
その名誉に恥じない作品なのか、、、
コンペで問われた「賞を受賞する要素」が果たしてあったのか、、、、
ボクにはよく分かりませんが、
人のマネではなく、自分なり模索し作り上げたことは確かだと言えます。

それではご覧ください。






























と、こんな感じです。

一応、個人的なお気に入りは、肩アーマーに仕込まれたサブアームです。
二連スラスターを付けただけでは、無意味に大きかったので、そんな機能を持ったせてみました。
それでバズーカを持っているんのですが、気づいてもらえましたでしょうか?
多分、一枚目の画像が一番確認し易いかな。
そして最後の画像では収納状態がチラ見できます。
バックパックと同じポリキャップを仕込んであるのでちゃんと差し替え可能になってます。



本来なら、製作途中とか素キットとの比較と好いのでしょうね?
まぁ、前向きに考えておきます。。。あまりあてにはなりませんがww
スポンサーサイト
2014.10.27 Mon
お久しぶりです。

第一回千葉しぼり展示会行ってきました。
会場はスゴイの一言!!
千葉しぼりメンバーやゲスト作品が超絶すごいの言うまでもないでしょうが、一般参加卓も超ハイレベル!
人の熱気もハンパなかったデス。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

さて、
素晴らしい作品たちの魅力は、ボクの腕では写しきれないので他のお方にお任せするとして、
自分の作品ぐらいは結果報告として1枚載せておきます、、、


こんな感じで展示させていただきました。



コンペの結果発表は、特別審査員のMAX渡辺氏、WR荒川氏、NAOKI氏の順で、それぞれ受賞者1名の他、気になった2作品に対しコメントを頂きながら進められました。

その中で私の作品は受賞とはなりませんでしたが、MAX渡辺先生に見初められコメントを頂けたことは大変光栄で、とても嬉しいことでした。

、、、
これをもって楽しい一日はイイ思い出とともに終了、、、


だと思っていたのですが、、、、


その後に続く千葉しぼり優秀賞の発表で
自分の名前が呼ばれるだなんて、
露ほども思っていませんでした。

正直、数日経った今でも実感がありませんが、何気に凄いことをしたことは分かっているつもりです。

そんなわけで、次回、出来るだけ近いうちにちゃんと写真を撮って報告したいと思います。

2014.09.29 Mon
こんばんは!

最近、朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
気を抜くと風邪をひきそう~とか思っていたら、、、、
ちゃっかり子供から貰ってしまい、先週末は熱を出して死んでました(;´Д`)

今週末にかけて体力的には回復したのですが、
思っていたより引きずってしまい、もう若くないなぁ~なんて実感してます(=_=)


千葉しぼりの展示会まで一ヶ月を切りましたね。
正直、完成するのかという焦りもありますが、楽しみですね~


さて、今回はパソコン及び、デジカメのデータ整理をしていたら、
珍しく撮っていた制作途中の写真を見つけたのでUPしたいと思います。

まずは、コレ↓

ゴミみたいなものを幾つか切り出したものですが、
何だか分かりますか?

サンダーボルト版ガンダムの頬あて部分にみられる四角いモールです。

個人的にサンダーボルトガンダムのキットの顔が縦長に感じてあまり好みではなかった為、
下端部分をモールドともども若干だけどカット。
それを再製しようと切り出していたのが、先の画像です。
頬あてのもともとの幅が約1mmなので、切り出したパーツは0.8mm程度かと、、、
切り出してみたものの微妙にサイズが合わなかったり、ロストしたりで、
画像以上に切り出してたりしますが、、、、、
言わなきゃ気づかないコダワリの部分w

この他にも頭部はひさし部分を弄ったり、前後に延長したり、顎のラインを削って小顔にしたりとか、、、
したはずなんですが、画像なし。。。。ははっ


次はスリッパ!

旧キットのパーツを拝借してみました。


あとは、





こんな感じで、肩アーマーを作成、、、って、殆ど張りぼて状態w

そして脚部は、珍しく?というか初??なんとなく図面みたいなものを引いてみました。

あくまでもイメージ作りが目的で、
最終的にはTBジムを芯に作ったほうが面白そうだったので、そちらをベースに制作してますが、
プラ板で箱組した方が楽だったかもと、ちょっと後悔。。。

ちなみにジムの足は、上下逆、前後逆にして、幅まし、プラ板デコって感じです。





で、こんな感じ?

それポくなってきたんじゃない?
2014.09.02 Tue
毎度のことながら、お久しぶりです。

早いものでもう9月ですね~
子供も夏休みが終わり、やっと普段通りの生活がはじまりました。
結局のところ、8月は祭りや花火といったイベントなどなど、遊び呆けて終わってしまいました(*´ω`)

千葉しぼりの展示会も近くなってきたことだし、
そろそろ真面目に制作を開始しないと、、、
ちょっと焦りを感じる今日この頃です。


で、肝心の出品作はというと、

、、まぁ、イロイロと思うところがありまして、

↓コレになりそうです。



まだ、全然途中なんですけどね、、楽しんでいこうと思います!

それではまた~
2014.07.06 Sun
こんばんは。

相変わらず、GBFのお題で悩んでいる@keyです^^;
考えれば考えるほど、自分の作風ってわからなくなりませんか?
ボクだけですかね?

とはいえ、千葉しぼりに向けて歩き始めましたよ。
行き詰まったり、他の誘惑に負けなければ、コレで行きま~す!!


フリーダムゆえに自由に作っちゃうぞって感じッすね。

頭部はRGストフリ、、、って言わなくてもわかるかw
以前に簡単フィニッシュで作ったのがあったので、そいつから拝借してます。
手を加えたくなったら、ちゃんと1から組み立てようと思ってますが、しばらくはこのままかなぁ。

胴体はAGEよりレギルスです。
フリーダム風にダクトなどの形状を変更してます。
ところでAGEって視聴率低かったけど、
レギルスってどの位の認知度があるんだろ?

久しぶりに瞬間接着剤を出したら、案の定使いものにならなかったです(-。-;
それもあって、腹まわりを削る関係で、適当に分割したら結構めんどくさいことに、、、、
無計画に切っちゃダメですね^^;

ってか、瞬着接着剤買いに行こ!


それではまた~


Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。