未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2012.11.09 Fri
いよいよFAコンペも公開ですね^^

公開に合わせて、制作記を書くつもりが、
すでに公開されていてビックリ(;゚Д゚)!

AQUAさんにSAMLAIさん、お疲れ様でした^0^/
しかし、仕事早すぎですよ~

とりあえず、更新したら
みなさんの作品を堪能させていただきます。


FAコンペ



さて、今回のボクの作品は、
題して  Full Armored Boy 『ラピュタ創世記より(妄)』 です。
※ラピュタ創世記はボクの勝手な妄想作品です。実在しません。

簡単に言うと、男の子が「天空の城ラピュタ」に出てくるロボット兵に似た全身スーツを着ているというもの。

ロボット兵はもともと有人式だったのでは?という考えから始まり、
飛行石誕生から天空の城の礎が出来るまでを描いた作品『ラピュタ創世記』を妄想するに至りました。

イロイロな意味で我が道を行く作品ですが、暖かい目で見て頂けると嬉しいです。

・・・・

んと、まず、個人的な世界感ですが、、、、こんな感じ?


雰囲気を出すために漫画調に加工してみました。
野原をガッシャンガッシャンっと元気にロボットが駆け抜けていく・・・
そんな風景を思い描いて仕上げてみました。


ちなみに、加工前の画像がコレです

背景がないのでちょっとサビしいかなぁ
でも、個人的にはお気に入りの一枚だったりします^^

どうですか?

一応、ロボット兵に見えますか?

自分では結構頑張ったと思っているのですが、、、、、



今回の作品づくりで一番苦労したのが、
ラピュタの世界感を損なうことなく、いかにしてロボット兵とフルアーマーを結びつけるかという点。
制作期間のほとんどを構想に費やしたと言っても過言ではないです。




簡単な使用キットの説明ですが、
メインはマシーネンのファイヤーボールというモノ・・・らしいです。
手はHGハイゴックを改修・流用しています。
頭部はファインモールド社製のロボット兵のものを使うつもりでしたが、
サイズがやや大きく体とのバランスがイマイチだったので、
銀ぶちメガネの部分を「おゆまる」にて片面取りし、あとはレジンの削り出しです。
一回りほど小さくなってます。





アクセントとして肩にラピュタの紋章は手書きで入れてみました。
何げにマシーネンを意識してますw





そして搭乗Ver.です

ね、ちゃんと男の子がフルアーマーしてるでしょ?w

ちなみに男の子はロボット兵のキットについてくるパズーがベースです。
パズーの顔にパテで髪の毛を盛り付けてます。
折角、オリジナル設定でロボット兵を作ったので、ちょっとだけフィギュアにも手を加えてみました。

・・・

如何だったでしょか?

最近、模型を楽しむということを忘れていた自分が、
久しぶりに全力で模型制作を 楽しんだ今回の作品。

何かが伝われば幸いです。
2012.10.31 Wed


今更な気もしますが、

FAコンペ

主催:AQUA&SAMLAI

これに向けて、ここ数日こもってましたw
いやー正直、逃げようかとも思った時期もありましたが、、、
何とか投稿を終え、確認メールも届きました。

まぁ、自分で言うのも何ですが、
またアホなもんをこさえてしまいましたヨ

一斉公開に合わせるかたちで、製作途中の記事でも書きたいと思います。

それでは See you~zzz
Template by まるぼろらいと まとめ
