未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2014.06.03 Tue
こんばんは~

前回の更新から一週間ちょっと。
あれから、、

月光蝶はイイ案が浮かばず、、、

千葉しぼり展示会用のネタを週末に仕入れに行って、その後サイトを覗いてみたら締め切られてるという罠orz
兄サン、ゴメンナサイ、、応募間二合イマセンデシタ……

、などということがあり、
ちょいと凹み気味なので、
浮気することにしました♥︎

お相手はこちら↓

RGエクシアです。

私にとってエクシアは、子供が生まれてからガンプラ復帰する切っ掛けとなった機体で思い入れがあるんですよね。

とはいえ00を見始めたのは2ndシーズンからで、エクシアの活躍はあまり知らなかったりします(^_^;)


そしてパチパチと組み立て始めて、
現在はこのあたり↓


画像が前後しますが、

顔面整形途中です。
向って左半分が整形前です。
定番メニューで、顎周りを削って小顔化。
ひさしの部分にパテを盛って目つきを変えてます。


しかし、RGって仮組み後にバラすのって、超面倒くね⁇
あ、MGもそうなのかな?
基本的にHGしか作らないから、イマイチ要領を得ないんですよねσ^_^;

とりあえずフレームだけでも塗り始めようかしら
2009.02.21 Sat
たくさんのご入札ありがとうございました。
とても嬉しく思っています。

最終日になるまで、入札件数が1件だけだったこともあり、
落札結果に驚きが隠せません。
まぁ、前回出品したストライクダガーは最終日になるまで0件でしたが・・・

実際、出品してからの一週間、変化のない入札件数を見る度に、
自分に競ってもらえるだけの腕が足りないのだと思い、ちょっとへこんでいました。

そんなこんなで、デスティニーは全然進んでません。。。あはっ。
 ↑イイワケ
あげくの果てに浮気なんかしちゃって、アヘッド作ってたりします。
デスティニーの完成を楽しみにしてくださっている方、すみません。


今後、落札していただいた方が、満足していただけるような作品が造れるように、
日々精進したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用
EXIA    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2009.02.14 Sat
FG GUNDAM EXIA をYAHOO!オークションに出品しました。
製作期間が短いため、塗装・作業ともにあまいところもありますが精一杯作った作品です。
箱に入れて保管しておくのも、かわいそうなので、
大切にしていただける方にお譲りしたいとおもっています。
宜しくお願いします。

Yahoo!オークションへのリンク
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
EXIA    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.02.08 Sun
HPのGalleryにエクシアの画像を追加してました。
興味のある方はご覧になってください。

HPアドレス↓
http://curiouschild.web.fc2.com/
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
EXIA    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2009.02.01 Sun
ガンダムエクシアです。
我が家にある数少ないSeed系じゃない機体です。
箱に入れて押入れにしまってあったのを思い出して、
ひっぱり出してきました。

製作したのは2007年8月かと。
よく覚えてるなぁ、とか思います?
だってガンダム00ファーストシーズン放送に先駆けて、
某e電機店で行われた、
FG(ファーストグレード)エクシアのコンテストのために作製したからです。
コンテストの規模としては、某e電機各1店舗ずつから特賞を選び、
その中から大賞を選ぶって感じだったと思います。
残念ながら、大賞は取れませんでしたが、
岡崎店で特賞をいただくことができました。


どのあたりをどう改修したか忘れてしまった部分もありますが、
結構苦労したのは覚えています。
何せ、コンテストがあるのを知ったのが遅くて、製作期間が2週間ほど。
そのうえ奥さんには内緒で出品しましたから。。。。
ちょうど下の子が1歳になった頃で、手がかかる時期でしょ?
もう、寝静まってから、夜な夜な作っていましたよ。

コンセプトとしては、FGということもあり「作り込む」です。
FGシリーズはHGシリーズの廉価版。
ガンダムSEEDでいうコレクションシリーズにあたりますが、
ヒジやヒザに関節が追加されているためポージングの自由度は高いです。
定価が525円と手ごろなんですが、その分、部品点数が少なく、ディテールがあまいです。

というわけで胴体周りを中心に、切り刻んで別パーツかしています。
途中なんどか切り刻まなければ良かったと後悔しました。。。
放送前ということもあり、機体の設定情報が少なく、
自分には珍しく、アレンジ多目です。

詳細は、またのちほど。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
EXIA    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
