未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2012.07.27 Fri
報告が少し遅れましたが、、、
ケストレル模型コンテストで『ガンダムインフォ賞』を頂きました。
掲載誌を編集部から送っていただけるようですが、待てずに買ってしまいましたw


昨日、作品が返却されてきましたが、案の定パーツがとれてるし。。。。
ハリボテ工作にもほどがありますね
ホント、写真撮影おつかれさまでしたm(__)m

あと、せっかくなので画像upです。

前回の画像と大差はないですが、パーツの取り付けのゆがみ等を直して取り直しています。
時間ギリギリで投稿するのにかなり焦っていましたからね~w
それと今回の画像の方がちょっとだけ大きいデス!


あ、もう一点、
撮ってる人の腕が大したことないので気づかないと思いますが、、、、カメラが変わってますww
同じシリーズのカメラなんですが、少しだけ新しくなりました。。。わかるか!!ってね(^.^)



さて、プの進捗ですが、
付録のAGE-2をパチってみました♪

推奨キットはダブルバレットらしいですが、
手持ちが無かったのでノーマルを使用してます。
おそらくコンテストにはエントリーするはめになると思うので、、、ちょっとずつ進めよーーっと



そして、フリーダムは現在こんな感じ。

あんまり変わってないじゃんって言われそうですが、、、



プロポショーン重視ってことで、可動用に残していたレールガン基部を捨てました。
これで胴体が短くなり、多少SD体型に近づいたかと。。。

あと、足の可動範囲向上の為に、SDフリーダムの股間部分をベースに改修し、
太もも部分をボールジョインにしました。


そういえば、もうすぐ夏季連休ですねー
来週になれば仕事も少し落ち着きそうだし、
プラモに励みたいところですねー

願いは叶うかなぁ?w
2012.06.04 Mon
とりあえず完成だよー

必殺技で有給つかいましたがねw

まぁ、免許の更新にも行かなければいけないし、、、、ちょうどいい感じかな?



それでも時間足りなくって、、、、


個人的にはちゃんとしたRGケストレルを作りたかったのですが、、、


妥協して、、、、

背面はストライクを生かしました



まぁ、、、、


時間が無くって、筆塗りしたり、、、、


合わせ目を消しきれていなかったり、、、、


パーツによっては瞬着で仮ドメしてたりしますが、、、w





フォルム的には自分好みかな





さて、どうなったかというと、、、、



、、、



今回は、コンペ公開前にお見せしちゃいます



、、、、


だって、やりきった感をアピールしたいジャマイカ!!w




とくと見よ!!!



うそ!!!


やっぱ遠めで見て!!



お肌の荒れが気になるから~



いや~~~~ん!!







さて、飯食って免許更新だー!!
2012.06.02 Sat
うんー、ケストレルですがコンテストに間に合うのか微妙な感じになってきました

先に理由を説明しておきますが、、、

実は、、、、


浮気してました♥

あはっ( ´∀`)


ん?

誰とかって?


・・・・・言っても怒らない?


・・・ほんとに?


絶対?



じゃぁ、、


ちょっとだけだよ?


・・・・


・・・

・・・・本当に怒らないでよ?




プロビィデンスです

実は、月曜の仕事帰りにエーデンに寄ったら、
HJの付録を使ったコンテストをやってたんですよ
確かHJの雑誌でのコンテストはすでに終わってますよね?
詳しくはわかりませんが、エディオングループで募集しているものらしく、
期限は5/31日でした。

いやー、魔が差したんですよねー
最近、模型仲間に恵まれている北海道住民たちに憧れてっていうところもありますが、、、
地元で模型仲間をさがす切っ掛けになればイイなぁーなんて思ったりして、、、
無茶は承知で参加しましたw

実施二日でしあげてますから、かなり粗いです。。。
ドラグーンとか合わせ目消してないしw
でも最低限、観られる位にはなったと思うのですが、いかがでしょう?

ちなみにチャームポイントは、
手前に展開したドラグーンです。
1/100スケールのサイズの異なるものを配置して、遠近法による奥行感upを狙っていますw


というわけで、
進むわけがないですよね~~ん

ヤレるところまでは頑張りますが、、、、2つくらい奇跡が起きないと無理ポ


そういう訳ですが、今までの製作過程見ていきます?
はい!手です!


こんな感じでぶった切っています

ヒジに注目!!

せっかくのRGフレーム使用のため、可動を想定しての分割です!

この点からも、半ば完成を諦めている感じが伺えますw




肩アーマーです!

ここも不必要に分割してますね

ここからも完成を遠ざける、おバカさんぷりがわかりますねw



プラ板を裏から貼り、隙間にパテを盛って、一回り大きくしてます!

これはね、RGを使用することで、腕に対して肩アーマー小さすくなるため、
バランスをとるために仕方なくです・・・・よ?w



ざっくり整形した状態です。
パーツ構成はこんな感じ!
RGだろーぉ?



組みあげるとこんな感じ!



で、 これが



ほぅ~ら!
動いただろ~?


そして足です!

内部はこんな感じ!

作った人は分かると思いますが、
ケストレルの足って長いんですよー

ってか、長すぎだろ~?

だって、RGフレームをベースに考えても、
太ももで4mm、ひざ下で1cm近く   長いんだぜ~

びっくりだろ~?



というわけで、

スネで2mm短縮!

画像はないですが、太ももでも2mmカットしました



さて、完成までどこまで行けるよ、オレ?!
2012.06.01 Fri
あはっ、 しっかり寝ちまった(;´∀`)

更新するよーっていった立前、
とりあえず一枚・・・パチリッ!


ふふっ・・・

どこがかわったか分からないって?

・・・・

はは、進んでねーっすよん(≧∇≦)

2012.05.24 Thu
生存報告です!
静岡ホビーショーを楽しんできましたが、、、、
翌日の潮干狩りのおかげで全身筋肉痛に、、、
ここ数日は子どもと一緒に9時就寝zzz
しっかり休養してましたww

今も出勤前の5分を利用しての更新なので手短に、




はい、ケストレルです!
GEKIさん、kobarutoさんが作られているようなの一応、手を出してみました!!

まぁ、今回は完成しないと思いますよー
予定がビッシリだしねー
なんならシメ切り前日は朝の5時半から河掃除だし(T△T)

Template by まるぼろらいと まとめ
