未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2012.06.02 Sat
ケストレル製作も ちーっとも終わらないし。。。。というか終わるのか??
ってな感じなので、気分転換に更新・・・というか、ふり返りでーす


すでにガンプラ王で公開されてまが、
ヘビーアームズの完成画像、やっとアップですw

いやー、大変だったねー
時間無かったしねー

締め切りギリギリに写真送って、、、

出かけて帰ってきたら転んでて、、、、

塗装ハゲてたっけ。。。。(T_T)

それで解体して、、、、

なぜか静岡に持っていくことになって、、、、

無理やり組み上げて、中途半端な感じでお披露目したっけ、、、(TДT)

その後数日たって、仕事から帰ってきたら玄関出てすぐのところに、
なぜかヘビーアームズのバーニアが一個落ちてて、、、、
結局一個見つからないのだけどドコよ!?ドコイッタヨ!?
っていうか、なぜ外に落ちてるヨ(?_?)

くそー絶対ちゃんと完成させてやるー



・・・・と思いつつ今にいたりますw



まぁ、完成画像を見ても、いたって普通ーな感じの仕上がりでしょ
プロポーションとか弄ったのにあまり良くわからないしw

というわけで、今更ながら製作途中の未公開画像で「ガンバった」をチョットだけアピールさせてくださいw


もとキットとの比較です。
全体的に一回り位は大きくなってしまいました。
でもね、足を付けて立たせると、HGのヘビーアームズと身長がホボ一緒なんですよねー
同じ1/100スケールなのにMGのヘビーアームズはチョット小さいつくりなんですねー
これってコスト削減なのかなぁ?・・・・MGは値段の割にパーツ数多かったしねー


そうそう、胸のガトリングもチャント4つ仕込んだんですよー

・・・あれ、足って写真撮って無かったっけ?
まぁ、今度解体したら撮ろーう♪
2012.05.10 Thu
ヘビーアームズも何とか完成!
ガン王への投稿も完了いたしました~!!

時間的な都合上、粗い部分や作り直したい箇所もたたありますが、これでひと段落ですね。



今回、なにげに武器に手をつけたのですが、無計画に行うと大変だということを学びましたよ。。
あ、写真には写ってない部分なので、公開を楽しみしていただけると嬉しいです。

で、なにが大変だったかというと、重くて自立しないんですよね~(´;ω;`)
うすうすは気づいてたんですが、時間もないし敢えて無視してたんですが、
写真を撮るときになって泣きを見ることに・・・・
倒れそうになったのを、うわっと、思い手を伸ばすと水こぼすし・・・(T_T)
もう最低ですよーー
プラモの削りカスが落ちている床を雑巾がけですよー(T▽T)
はぁ・・・・

今後の製作予定ですが転倒したり、ポージングの際に入ったキズや妥協して仕上げた部分も含めて、
ちょっとずつ修正しながら、報告していけたらと思っています。


いろいろありましたが、今回も出来はともかく自分なりに頑張ったんじゃないでしょうか。
GWのおかげで数日間は集中して作業できましたが、結構タイトなスケジュールでしたからね。


そう言えば、静岡ホビーショーって来週なんですね。
折角行こうと思っているので、話のネタに何か持っていけたらイイなぁ~とか思ってたのですが、
結局何も出来てないじゃんww

しかしホント、日の経つのが早いよなー
来月、誕生日だし・・・・・・あーヤダヤダ

2012.05.06 Sun
ゴールデンウィークもあと一日ですね。

みなさんは有意義な休日を過ごされたでしょうか?

わたしですか?
毎年のことですが、この時期ってお金がなくってどこにも出かけられないんですよね。。
固定資産税や自動車の税金、、、あとは自分と奥さんの車の保険もこの時期でして、、、、

というわけでもっぱら地元のイベントを満喫しつつ、実家に行くといった感じで、
気が付けばお休みが終わっていたということは、、、有意義だったんじゃないでしょうか?


ガン王は予想通り遅れ気味ですがww
さすがにそろそろやばいかなぁ。
いじりたいけど、目処をつけていかないとね~・・・
フレーム自体はもういじることはないと思うので、、
それだけでも塗装してみました。

珍しく関節部分をメタリックで塗装しました。
うん、なかなかカッコイイんじゃない?
とくに得たいのしれない頭部がステキ♪

なんかコレで満足してる自分がいますww
2012.05.05 Sat
本日も予定通り?というより予想通り、実家に行ってまいりましたー


こうなることは分かっていたので睡眠時間を削って、製作しましたその成果を報告しまーす。

なんてね、、、、成果というほどたいして出来ではないですが、みてやってください。


まずは足です。

太もも部分で3mm延長しました。
膝パーツの上方部分の凸になった部分を一度切り離して、
別パーツ化することでメリハリを付けてみました。
画像ではしっかり固定してませんが、凸ではなく凹になるような感じにしようと思ってます。
ふくらはぎ横のダクトの縁をうすうすにしました。


続いて、腰です。

豊胸手術を施したため、バランスを考えて股間部分も延長しました。
腰サイドのパーツのダクト部分も薄く削って精密感をupしました。


下からみるとこんな感じです。
適当にプラ板でデコレートしてます。


バランス確認のため一度組み上げてみました。

部分的にパーツがついてなかったり、歪んでたりしますが、、、、こんな感じです。
結構カッコイイんじゃないでしょうか。


まだ細々とした部分ができてませんが、あとは時間と相談しながら進めていきます。
下手に弄らなければ、、、、
完成する?

2012.05.04 Fri
はい!今日もブログ更新です!!

当ブログに訪れたことがあるかたは、ある異変に気づいているはずです!
それは不精者の私が、なぜ連日更新しているのかとういこと。。。。


その理由を一言でいうならば、、、、血迷っているだけです♪

締め切りに追われて、気が触れてるだけです♫


ちなみに今日の報告画像は二枚です。
実家に帰っていたので、あまり進んでないんですよね。。。
あ、でも、実家は自宅からメッチャ近いですよ。
奥さんの実家は自転車で5分だし、自分の実家は自転車に子ども乗せて走っても30分位で着きますから。
ただね、一度行くとなかなか子供が帰りたがらないので一日潰れるんですよね・・・・・

明日もじーちゃん家に行くとか言ってる子供がいるので、運が悪いと明日も なんてことも(;Д;)

・・・・・

・・間に合うのか?w




進捗ですが、まずは改修前です。


続いて改修後。


ランドセル下部を一度開口して、椎茸つけてみました。
あとはマルイチモールドを市販パーツに置き換えました。
バーニアも大型化してます。
もとのよりは精密感が出たと思いますがいかがでしょう。


なにげに腹部の延長もしてたりしますね。



・・・

ところで、武器マウント用のアームが代わっているのに気づきました?

なにがしたいか分かる人にはわかりますよねw

でもね~ぇ、、完成が危ぶまれているのに、何を考えているんでしょうね

作業増やしてどうするんだか、、、、

Template by まるぼろらいと まとめ
