未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2012.04.08 Sun
はい、まいど!
皆さんお元気ですか?
私の地元、岡崎では桜の見ごろを迎えております。
例によって道はめちゃめちゃ混んでるし、、、鼻水はたれるし、、、、あ~イライラする(≧ヘ≦)
でも、最近多少は良くなってきた気がします。。。
聞いた話によるとメインの花粉がスギからヒノキにシフトしたとか・・・


そう、ガンプラバトルコンペも締め切りが迫ってきていますね。
というわけで、ちゃちゃっと仕上げて投稿をすませました~

設定は高機動型ビギニング。
装甲をとっぱらって軽量化し、Iフィールド発生器(三角形状のやつ)を再配置することで、推進・旋回性能を高めている。
ビームライフルやシールドについていたIフィールド発生器も機体本体に取り込むことで出力を向上させている。みたいな感じ?
まずは斜め前から、

う~ん、、やっぱりオレンジ色に見える。。。
使用色はガンダムカラー イエロー(5)に黄色少々のハズなのだが、、、、まぁ、オレンジでイイかぁ

後ろ姿はこんな感じ

投稿しちゃってからでアレですが、後頭部のカメラにシール貼り忘れていたりするし・・・・・
それに何気にスネとか肩とかのアーマー裏が目立つんですね・・・黒く塗っとけばよかった
なんかね、、、写真をとって気づくのですが粗が目立つ・・・・・(/~0~)/

そして最後にアクションポーズ。

武器は、右腕のサーベルのみです。

ちなみにトサカと右手のサーベル以外は全て、ビギニングガンダムのパーツです。
その割にはイメージ変わったと思いません?
キット単体で組み換えして遊び方ができるビギニングガンダムっ、ヤリますなぁ!!



あとはコンバージユニコーンもこんな感じで、とりあえずは形になりました。


それと「冬のおっさん祭り」フィギュアはというと

ヒゲが生えて~~~~

毛が生えました~~~~~

このフィギュア、某サイトのトップ画像から勝手に立体化してますが、
そのサイトはブログなど普及する以前の話になりますが、
日記サイトにして日に何千人も訪れていた可笑しなサイトです。
ちなみに中国製の驚異のロボットを日本に知らしめた方のサイト・・・・コレで元ネタが分かってもらえました?
2012.04.02 Mon
どうも。
もう四月になってしまいましたね。。。
。。。。

とりあえずガンプラバトルコンペは間に合いそうです。
現在はこんな感じで、、

一応、オレンジに見えますがギリ黄色で塗ったつもりです。
個人的には寒色系の方が好みなのですが、
たまには暖色系で攻めてみましたー
まぁ、背面など部分的に塗り忘れているところもありますが、
8~9割は終わりでしょうか。
あとはもう少しデカールを貼ってつや消しをブビっと吹いておしまいです♪



あと、何気に「冬のおっさん祭り」にエントリーなんかしてみました~!
フィギュアって初めてでドキドキですw
え~と、、お題なんですが「冬のおっさん祭り」にちなんでオッサンを作っていきます
どんなオッサンかというと、、、
完成までのお楽しみ♫
・・・・・

・・・でもチョットだけ、、
あえてヒントをいうなら、昔?今でもサイトはあるみたいですが、、、
自分が大学時代に一世を風靡していたサイトに出てきたキャラクターとでも言いましょうか、
ただ、人物の造形は初なのでどうなることやら・・・・
正直、自信はありませんが、雰囲気だけでも伝わればイイや的な感じで頑張って創って行きたいと思っています。
まぁ、最悪、オリジナルキャラクターということでww

で、今回のベースはコレです

おそらく食玩か何かの景品かと思われる、剣心です。
足の下に付くベースがないため、お宝創庫で安く売られていたのを買ってきました。

そして現在はこんな感じに

とりあえず、ハゲにしてオヤジぽい顔にw
おおっ?思ったより男前じゃないですか

・・・ところで、
オレはこんなの作っていてイイのでしょうか?
ガンプラ王から確実に逃避していますが。。。。。
2012.03.27 Tue
どうも。
花粉とびまくり!鼻水タレまくりな日々を過ごしております@keyです。。

今回は久しぶりのプラモネタです。
最近たるみまくった日々を過ごしておりましたが、
さすがに危機感と言いましょうか、、、、
まわりが次々とプラモを完成させていくのをみて、
なんとも置いてきぼりを食らっている気がしたので、、、
自分に活を入れるべく、他人のブログでガンプラバトルコンペの参加表明をしてしまいました。。。。

というわけで、製作報告しないのも失礼なので現状報告をさせていただきます。
ほい!こんな感じです


締め切りまで時間もないため、行き成り切り刻み始めたため、
改修前の画像を撮り忘れてしまい、
ビギニングを知らない人は何処をいじったのか分かりづらいでしょうが、ご容赦ください。
本当はガンプラビルダーぽくかっこよくミキシングできるといいのですが、、、、
大したジャンクパーツもないので、かなり前に叩き売りされていたノーマルビギニングを煮詰める方向で製作しています。

ざっくり改修箇所ですが、、
頭部を適当に切って幅つめ。
フェイスを削ってシャープに。
頭部を切った際に、トサカのセンサー部分も切り飛ばしてしまったので、
ジャンクパーツ(おそらくインジャス)のトサカを移植。
緑色の部分はクリアーグリーンのランナーから削り出しました。
肩アーマーがやけにもっさりしていたので、
とっぱらって腰アーマーのパーツを腕に直接接着。。。。これでちょっとはスッキリしたかなぁ。
それにあわせて胴への接続部分も幅つめしています。
あとはとっぱらった肩アーマーの青い三角のパーツが勿体なかったので胸に増加装甲として貼り付けました。

一応、コンセプトとしてはライトアーマー的な高機動ぽい感じに仕上がればとイイなぁ~~
なんて思いながら進めています。



Template by まるぼろらいと まとめ
