未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2011.12.24 Sat
少し早いですが、、、
嬉しい報告があります。

明日発売の電撃ホビー2月号にて、
ガンダムAGE 塗装コンテスト速報が掲載されるのですが、
わたくし、、、GSIクレオス賞頂きました♪

GEKIさん、スイマセン勝手に画像借りてます。<(_ _)>

嬉しいのはそれだけでなくて、
一緒にコンテストに励んだBlog友の方々も受賞してるじゃないですか!!

Kobarutoさん!最優秀賞おめでとうございます!!

GEKIさん、電撃ホビーマガジン賞おめでとうございます!!

何だか、嬉しさが 倍×倍 って感じでメッチャ嬉しいです!!!


やっぱりイイですよね。
皆でなにか一緒にやって、楽しむのって!


さて、今年もあとわずかですが模型製作を存分に楽しみますか!
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
AGE-1    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
2011.12.13 Tue
AGE-1ノーマル 四体目完成です^^

今回は白と関節グレーは成型色のままの簡単フィニッシュです。
もちらん表面処理はしてません<( ̄^ ̄)> ・・・えばるとこじゃないかw
赤、青の色身を変えて、つや消しを吹いているので、それなりに見えるんじゃないでしょうか


額のところと胸の緑のところは、OPP材?にクリアグリーンを吹いて貼り込んでいます。
ちょっと色気だしたところですね。


前回の更新の次点でおおむね塗装も終わっていたので、
そのあとは暇な時間をみながら、白パーツ類にスジ彫り追加、、、スジ彫り講座の復習?
したり、プラ貼ったりして楽しみました。
ふくらはぎの辺りは、合わせ目が気になったのでプラを張って誤魔化してみました。





今回は精度もバランスもすべて無視!
白い部分にディテール追加するのが飽きた次点で完成なので、すごい気が楽でしたね。
なんていうかいつでも完成?みたいなw


でも、逆に引き際が難しかったかなぁ。。。
ほっとくと何時までもダラダラとイジッテそうなので、、、、キリにしてみました





一応、アクションポーズ。

塗装はげを殆んど気にしなくてイイのでガシガシ動かせます!

うむ、満足!




注:ちなみによく見ると粗だらけなので探さないように!!っていうか探さないでください””
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
AGE-1    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
2011.12.08 Thu
サクっと作ろうで、始めたAGE-1の四体目。
昨日の時点でココまで進みました。

流石に四体目となると説明書要らないですねw
仕様するポリキャップですら覚えてますw
えっと、公言通りに白と関節は無塗装です。
青はヤヤ紫に、黄と赤はオレンジに振ってます。
あとは膝と首周りをグレーで塗れば概ね完成ですね。
まだ、墨入れが中途半端ですがオレンジ系の茶を使用して全体的に暖色系でまとめたいと思います。

ただ、、、
やっぱり、、、
弄らずにはいられない~~~

いやね、n兄さんのところでスジボリ講座が公開されてまして、、、
丁寧に解説してくれるもんだから、
おサルとしては試さずにはいられない~~♪

さて、上手くいくかなぁ~
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
AGE-1    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2011.12.07 Wed
お久しぶりです。
AGEのカラーコンテスト応募締切からから1週間が立ちましたね。
読者投票も昨日で締め切りとなり、
あとは12月24日発売の電撃ホビーマガジン2月号での発表を楽しみに待つのみとなりました。
応募が終わってからのこの1週間、模型製作から離れた生活をしておりました。
たまにはそう言う期間も重要でしょ?

一週間模型から離れてみるともっとアレやりたいコレ作りたいと思うのかと思いきや、
どうやら燃え尽きてしまっていたらしく、、、、次の目標が見当たりません。。。。

とりあえず、リハビリをかねて、、、、

・・・・・
・・・・
・・



・・・・またAgeです。。。。へ?ダメ?

ちなみにコレ、作りたくて買った訳ではないです。。。流石に4つめだしw
部品取り用のモノを使って、3体目の緑のやつを作り始めてしまったので、
もしものためにと思って、追い込み前日に買って置いたものです。
本当、良く部品無くしたり、破損したりするので。。。。。
余談ですが、3体目に盾がないのは、、、、、接続パーツなくしたからゞ( ̄∇ ̄;)
ま、最終的には雰囲気的に無くてもイイかなぁってことで片付けましたが、、、、塗装するのも面倒だし(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

ここでなぜ、またAGEなのかですが、
最近、、、というか前からですが、
模型作っているとどうしてもアレやらなきゃ、コレもやらなきゃ病にかかっていて、
あまり模型製作が楽しめていない気がしていたんですよね。
そんな訳でさすがに4体目だし、あまりいじる気もしないし、
軽い感じで仕上げられるでしょ?きっと・・・

ということで、サクっと作ってガンプラをエンジョイするためのリハビリをすることにしました♪
製作指針は、、、、
ゲート、表面処理はしない!
合わせ目を消すなんてもってのほか!!
塗装は塗り分けが必要なところのみ!!!、、、、と言いたいところですが、
少し色気を出して白と関節を除いた部分塗装ってことで。。。

さあ、いってみようか!!!
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
AGE-1    Comment(3)  TrackBack(0)   Top↑
2011.11.20 Sun
どーも!お久しぶりです!

モデサミ2から早くも二週間がたってしまいました。
モデサミの熱にヤラレて体調をくずしており、、、、、、ウソです。スイマセン。。。ただの風邪です。。。不摂生です。。。若くないだけです。。。。
でも知恵熱出そうな位すごい作品を観てきたのは事実か・・・

それから先週の金曜日に掛けて全力で体力回復に努め、
そして、子供たちの夢の島「ディズニーランド」に行ってまいりました^^
着いたとき雨が降ってて、どうなることかと思いましたが、
ミッキーの家に行って、出てきたら雨は上がってました。

終日通してみると、開園前に雨が降った御陰で園内は空いていた気がします。
チョット、ラッキー?
ちなみにウチの奥さんと旅行に行くと必ず、微妙な天気です。。。。良くも悪くも。

イヤ~、とにかく無事に行けて良かった。こどもの笑顔も観れたし♪

肝心な現在の体調は、咳が若干出るものの、体力的には90%回復。
余程のことがない限り大丈夫!


静養期間、ちびちびと模型はいじってましたよ、、、極力無理のない程度に、、

ネタとしてはあまり面白くは無いかもしれませんが、こりずにまたAGE作り始めました。
もちろんカラコン向けに。
GEKIさんもカラコンに向けに二体目を製作されているようで、
負けじと作りはじたのはイイのですが、かなり期間的に厳しいですね。。。
カラコンの締め切りは、、、確か11/28(月)の昼まで、、、、で、月曜は仕事だから、、、、日曜日には完成させて写真撮らないとダメか、、、、キッツ------ぅ

とりあえず、カタチにはしてみました↓

今回もカラコン用ということで、元のデザインは尊重したつもりです。
プロポーション修正については前回とホボ同様ですが、前回やり残した感のある腕の付け根や足首等の目立たない部分のディテールアップに注力しました。


肝心のカラーは、、、、、
今日一日、奥さんはミニバレーの大会で、こども面倒を見ながら
塗る色を考えてたのですが、、、、

浮かばね~~~~ぇ!!!

AFV風とか、アニメ風とかパステル風とか、そう言った塗ろうとする方向性すら見えてこない。。。。。

ヤバイねぇ、、、マジで、、、


多分、このままだと大したインパクトもないショボイ仕上がりになるんだろうなぁ。。。。。


でも、出来はどうあれ全力でコレを仕上げられれば、
きっと今後の作品に必要なセンスの様なモノ、、、
そう、ツボみたいなものが見えてきそうな気がする、、、、、
、、、見えるとイイなぁ、、、見えたらイイなぁ、、、、気のせいかなぁ、、、、
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
AGE-1    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
