未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2011.09.26 Mon
ご無沙汰しております。

今回は2ヶ月放置プレーですね。。。。
少ない数ではありますが、日々訪れてくれる人がいることは嬉しいですね^^
本当にありがとうございます!

一応、言い訳ですが、、、
自分には二人の娘がいますが、日々の成長と共に頭が痛くなることもシバシバ、、、、
常々、振り回されている妻ほどではないにせよ、自分も精神的に結構キテました。
そんなわけで、なんだかやる気になれないし、ブログも更新する気になれない。。。
メンタル的に弱いだけと言ってしまえば、それまでですが、
二年前に一度、妻が倒れていたりすることもあって、あまり穏やかじゃないんですよね。。。

そんな不甲斐ない日々を過ごしていましたが、
そろそろ動き出さないとモヤモヤした感じのまま時間だけ過ぎていきそうなので、
ちょっとテンション上げて頑張ってみようかと思っています。


で、まずはお世話になっているn兄さんに報告にと思いメールを送ったわけですが、、、、、

ちょっと失敗。。。。

先にブログを更新してからの方が良かったみたいですね。。。。。
まさかプルプルで取り上げてくれるとは思ってなかったので、
せっかく来てくれた人たち対して何の準備もできていない。。。。スイマセンでした


とり急ぎ、vガンダムの写真をアップします。

まずは前から、


実はコレ、キャノンコンペの奨励賞の副賞で頂いたもので、
ご提供くださったのはボールジョイントプロジェクトの発起人でもあるPOOH熊谷氏。
当時、、、と言ってもまだキャノンコンペから一年もたっていませんが、、、、、
模型雑誌の類をほとんど買ったことがない自分は本当に無知で、、、、、今も十分過ぎるくらい無知ですが。。。。
提供者を聞いてもPooh???って感じでした。。。
こんな偉大な方なのに。。。(恥)


POOH熊谷さんに、この場を借りてお詫びとお礼申し上げます。
頂いたときには何もお礼を言わずに失礼いたしました。
そして、
本当にありがとうございました!




実は、頂いたキットはVダッシュガンダムでしたが、
オーバーハングを装備した姿があまり好みでなかったため外しています。
そして武器類は自分好みのものをチョイスしてみました。

つぎに後ろ、


完全変形がこのキットの売りでもあるのですが、、、、、変形はオミットしています。

つぎに胸部アップ、

変形オミットの理由として、変形時の塗装剥げ防止以外に、
背中のスラスターの大型化や、肩フレームの作成等のディテールアップがありますが、
一番の理由はは、コックピットハッチ上部のシルエットラインにあります。
比較画像がないのでキットを知らないと判りずらいと思いますが、
曲面主体のキットをあえてエッジを立てることで全体的にシャープな印象に仕上げてみました。


はぁ、もうこんな時間・・・・・

明日も早いので申し訳ないですが、
ブログをサボっていた二ヶ月間の報告はまた明日にさせてください。

それでは、おやすみなさい
Template by まるぼろらいと まとめ
