未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2011.09.27 Tue
こんばんは!

今回、ブログを放置していた2ヶ月、、、、
そのうちの夏休みについて書きたいと思います。

放置に入る前の最後の記事で、
電撃ホビー付録のFWコンバージのシャアザクコンテストに応募したまでは書きました。

応募した作品はコレ↓

と、コレ↓

初めて、食玩をイジりましたがコレが結構楽しくて、
最初に作ったホワイトオーガにつづき、
高機動型ザクもこさえてみました。
制作日数は塗装込で三日!!自分でも驚きの速さ!
制作方法は至って簡単!何かの景品の高機動型ザクを買ってきてニコイチ!
ふくらはぎとバックパック、バズーカのみ流用してます。

で、肝心の結果はと言うと、
ホワイトオーガがジオラマ部門で優秀賞いただきました!!
今回は、ワグテイルの時みたいヘマはしてません。
ちゃんと連絡いれましたよ!!

そして最近、その副賞でいただいたコンバージ第3弾に手を付けてみました。
これBOXで10体入なんですが、全6種類+シークレットで残り3体はカブリもの。
その3体は、シャア専用ズゴックと、装備違いのνガンダムがそれぞれ一体ずつです。

コンバージのνガンダムはカッコいいのですが、
二体買わないとフル装備にならないヒドイ仕様。。。。
後に、サザビーとセットでフル装備のνガンダムが出ましたが、、、、、

なのでフル装備にするとどうしても一体だけ何も装備のないのが出来上がります。

というわけで、残り物を有効活用してスクラッチぽいことの練習に使ってみました。

これで何を作ったかわかりますよね。
そうHWSです。

とりあえず、前からだけですが、そのうち後ろ姿もアップします。。。

我ながらそれなりの出来だと思うのですが、如何でしょう?


それでは、また
2011.07.25 Mon
こんばんは。

前回、次の更新ネタは腕部とか言いながら、、、、
こんなの作ってました。

そう、電ホの付録のFWGUNDAM CONVERGEのシャアザクです。
せっかくフォトコンテストもあるので、応募することを目標に遊んでみました。
どうせヤルなら、改造して、色も変えて、、、、ということで、ジオラマぽいものに挑戦。
まずは、分解、分解、、、、、

後に気付くのですが、ヒジ、ヒザ、胸のパーツも分解できます。
このサイズでこのパーツ構成はスゴイ。正直驚きました。


ショルダーアーマーの縁が厚く感じたので、腕と分離し、削り込んでみました。
初めて硬質ゴムを切り刻んでみましたが、、、さくさく切れて楽しいですね^^
ちょっと食玩改造にハマりそう~


左足は踏み込んだ感じにしたかったので、関節部分を切り落として90度曲がった状態に作り直しました。

・・・・・
・・・・・
で、行き成り飛んで、、、、
完成しゃしんんんん。。。。

MS IGLOO2重力戦線に登場するホワイトオーガをモチーフに製作してみました。
撮影は自然光の下で行っています。

CONVERGEシリーズは低重心で力強い感じのフォルムなので、それを生かしてジオラマを作ろうと思い、最初に浮かんだのがコレでした。
ちなみに、スケール感は完全無視です。
雰囲気のみで製作してます。
もともと大した知識がないため、あまり考えすぎると絶対完成しないので、、、、、

なので、若干?戦車が大きく感じる気もしますが、気にしないでください。
えっと、戦車は何かのおまけの、、、、たぶんタイガー戦車かと。。。。すいません、あまり詳しくないので。。。
それをベースになんとなく、61式風の戦車にアレンジしています。


ジオラマの全体写真です。

自分では、意外とコンパクトにまとめることが出来たと思うのですが、
どうでしょう?

Template by まるぼろらいと まとめ
