未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2010.10.02 Sat
おはようございます。

やっとHPのギャラリーの更新が済み、オークションの出品がおわりました。
本当は先週には出品したかったのですが、いろいろと忙しく。。。。
実は今日も朝方ディズニーランドから帰ってきたばかりだったりします。
もうすでにヘロヘロです・・・・がこれだけはUPしておきたくて。

↓ギャラリーにとびます


オークションは
こちら


どうぞ宜しくお願いいたします。


これでやっと眠れますzzzz
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
00Q    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2010.09.29 Wed
写真撮影も順調に進んでいるクアンタです。

今回は胴体画像です。

判りにくいですが真ん中の画像が素組みです。
主な改修は肩の装甲を一部切り抜いて放熱フィンぽいものを追加。
胸部黄色のパーツはプラで天板を作成しサイドは薄くするためにプラ板で作り直し、奥にスリット板を入れて精密度をアップしました。
首横の黄色の部分は一度開口し、スリット板を入れてディテールアップしてます。
腰パーツの裏はプラ・パテで埋めました。

クアンタも大詰め!
予定では今週末にオークション出品予定です。
興味のあるかたはどうぞ宜しくおねがいします。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
00Q    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2010.09.24 Fri
こんばんは!
今回は脚部です。

足首とヒザで若干延長しています。
あとふくらはぎの青いカバー先端のダクトを市販パーツを用いて作りなおしました。

後ろからの画像になりますが、腿の裏にはMGエクシアを参考にディテールを追加してみました。

クアンタもあと少し。。。。とりあえず順調に完成に向っています。
映画を観たことでモチベーションがあがったことが大きいのでしょう。
まだ細かなところが残っているけど、今週中には仕上げたいなぁ。。。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
00Q    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2010.09.21 Tue
こんばんは!

ガンダムダブルオーの劇場版観てきました。
個人的な感想ですが、全体としてストーリはキレイにまとまっていたのですが、
それぞれのガンダムのカッコよさが伝わってこなかったのが残念でした。
キャラクターも含め、ちょっと勿体ない使われ方をしていたように感じました。

クアンタの製作状況ですが持ち手(右手)を作っています。
キットでは剣は腕に対して垂直に持つカタチになっているのですが、
やっぱり設定画の様に腕と平行に剣を持たせたくて・・・・
で、こんな感じです。

青いパーツは腕の穴にはまるように延長。
剣の付け根は出来る限り短くし、柄の部分は穴を拡大することで若干ですが引き出しが出来るようにしました。
握り手はジャンクパーツから作成。特に手首の部分に角度を付けています。
まぁ、こんなヘタクソナ改修を参考にするくらいなら、雑誌の作例(確かHJだったかなぁ)を参考にした方がイイかとは思いますが・・・ここまで作るのに結構時間が掛かったので載せてみました。


しかし、映画を観たらもっとモチベーションが上がると思ったのですが、なんだか微妙。
面白かったんだけどなぁ。。。。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
00Q    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2010.09.20 Mon
こんばんは!
ガンダム00劇場版もついに公開されましたね。
自分は明日の仕事帰り観に行く予定です。
初めは別にレンタルになってから観ればイイかなぁとか思ってたのですが、
公開日が近づくにつれて観てみたい気持ちが・・・・って感じです。

クアンタの製作状況ですが、今回は頭部です。
まずは正面から

特に形状変更はしてません。
頬のスリットを開口してスリット板を入れて、アンテナをシャープにしたくらいです。

そしてアップです。
なんだか雑なところまで見え過ぎて嫌な感じですが。。。
額の部分に「00Q」の文字が見えますか?
今回初めて自作シールに挑戦してみました。
初めはダブルーライザー付属のシールを使用しようと思ったんですが、
意外とカタチが違っていて使えそうで使えなかったので自作することにしました。
そもそもダブルーライザーとかに付いてくるものには印字があるのにクアンタにないんですかね?
文字が書いてあるほうが絶対カッコイイのに。。。

ただ、この額の文字は光の加減で見えたり見えなかったり・・・・ほら、一つ前の比較画像ではよく分からない。。。
まぁ、くだらないこだわりってやつですね。

で、側面視。
ココもそれらしくシールを作ってみました。これはなかなかだと思うのですが如何でしょう?

そして後頭部。
一応、つなぎ目部分を消してみました。

ちなみに分割方法はこんな感じです。
切り分けるのいいのですが、失くしそうなのが怖いですね。


今回は失くさなくて良かった。。。。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
00Q    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
