未分類DestinyEXIAAHEAD00OガンダムG30thFreedom00_7S/G旧ザク00QSERAVEE2FWシャアザクVガンダムAGE-1DRA-CMSV-Rビギニングガンダムヘビーアームズケストレルおっさん祭SDストフリアルティメスFAコンペ自動車GP03UC∀ガンダムGBF全日本ディフォルメ選手権
ガンプラ作製記。細々と頑張ってます。
--.--.-- --
2009.10.12 Mon
だいぶ時間が掛かってしまいましたが、デスティニー、HPともに完成です。
とはいうものの、HPに関していえば、まだ更新しなければいけないところが放置だったりしますが・・・
あ、BLOGもノータッチですね。はははぅ。。。。
ブログをはじめてから半年以上もたちますが、振り返ってみて思うことは、自分で言うのもなんですが内容のない酷いブログですな。そもそもHPやオークションの宣伝みたいなものが開設の目的ではありましたが、もう少し日々の改修報告などがしたかったですね。ものぐさだからと片付けずに今後はもう少し努力していきたいと思うしだいです。
こんなサイトですが、お付き合いいただいてる方々に感謝いたします。見放さずにこれからもよろしくお願いします。

デスティニー製作開始は、ずいぶん前です。本来ならホームページのギャラリーに2、3番目位に載ってるはずだったんですが、長い間放置していました。放置に至った一番の理由は、技術がないのに全身のプロポーション改修に手を出した所為で、イメージが形としてまとまらず、モチベーションが低下してしまったからだと思います。その間、最新キットに浮気していたわけですが、おかげで現在の進んだガンプラ技術を知りるとともに、作る楽しみを再認識することができました。そして多少なりとも製作技術も向上させることが出来た今、思い新たに再製作を開始し、何とか完成させることができました。正直、完成度的にはまだまだです。特に詰めがあまいです。ただ着実に進歩はしていると思います。今後もがんばって行きたいと思いますので、応援していただけると幸いです。

オークション終了しました。落札者様ありがとうございました。また沢山のアクセスありがとうございました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
Destiny    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.10.08 Thu
あ、、、どうも。
みなさん元気にしてますか?
何だか明日の昼にかけて、ココ中部地区に台風が上陸しそうです。
すでに明日は小中学校は休校を決めたみたいで、
社会人としては何だかうらやまし気がしますが、
かくいう私も休みだったりします。
予定では明日、下の子の幼児サークルの運動会で、
ひさしぶりに親バカっぽくビデオでもとろうと思って、せっかく休みまでとったんですけどね。
ちなみに現在は、実家に帰ってきてます。
両親が旅行中で、一人とりのこされ心細いバーちゃんのために召喚されました。
そして奥さんと子どもは自宅に置き去り・・・でなので、
気兼ねなく思う存分ガンダムが作れる訳ですね。うんうん。
↑(いつも気兼ねなんかしてないだろ?とかいわれそう・・・・)

えっと、ギャラリー追加が遅れ気味です。
楽しみしてくれている人が見えましたらスミマセン。
遅れついでに、HPのデザインも更新予定です。
今度こそ次の休みには間に合うはず!たぶん・・・・だいじょうビ。
みんな、待っててね~・・・(って、ほど人はいないか)

一応、トップ画像はこんな感じです。
どうよ?
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
Destiny    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.10.02 Fri
どうも。
デスティニーも完成が見えてきました。
というか、また明日からグズついた天気になりそうなので、
急いでクリアーまで済ませてしまいました。
写真撮影しだいですが、今度の土日くらいにはオークションに出品できそうです。

今回は手です。


写真ではわかりにくいですが、二の腕のところで1mm延長してます。
また、肩アーマーの接続方法はMGの様な感じに変更。軸を通してあるので若干の角度変更が可能です。天板部分はフレーム露出風にするとともに、アレンジを加えています。



いよいよ大詰め。がんばるぞー
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
Destiny    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.09.28 Mon
どうも、ご無沙汰しています。
さっそくですが、デスティにーの進捗というわけで、足です。
なぜ足かというと、ちょうど足の裏の塗り分けが終わったから。。。ただそれだけです。
一応、解説です。
つま先を何ミリか延長して、ディテールを追加してます。
今更ながら思うのですが、せっかくツマ先とカカトを分割してあるので、
接続部分をずらして接着しても面白かったかなぁとか思ってます。

続いて、足の裏の塗りわけ画像です。
こんな感じです。

足全体はこんな感じです。

足首で2mm、ひざ間接で1mm、太ももで2mm延長してます。
脚部は比較的シンプルなデザインなので、部分的に明度の高い白で塗ることで、面情報を増やしてみました。

太ももは左右に1mmプラ板を張ることでボリュームアップ。
ふくらはぎの青い部分も若干ずらすことで気持ち太く見せています。
脚部は、縦・横ともに延長しているので組み上げてみると、
あまり脚長なイメージではないかもしれませんが、
力強さを表現したかったのであえて太くしてみました。
さてさて、どうでしょう?
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
Destiny    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.09.23 Wed
こんにちは。
世の中シルバーウィークとやらで楽しそうですが、わたくしは・・・・仕事です。。。。
あ~~~!休みてー!とか思うこのごろです。
そろそろ前回の更新から1週間・・・ていうか一週間以上経ってますね。ははっ。
さすがに更新しなければって感じなので、とりあえずUPです。



一応、大方の塗装は終了です。
あとはコマゴマとした塗りわけが少々。。。。。なんですが、、、
今更ながらもう少し部分的に手を加えようか、どうしようか迷っていたりします。
まぁ、あまり深みにハマルと完成しなさそうなのでホドホドにしたいと思っています。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
Destiny    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
